[PR] ウェディング 【もやしもんファンサイト】もやしや繁盛記 - アニメもやしもん#08『農大正門攻略法』 -
TOP > アニメもやしもん#08『農大正門攻略法』
▼ 目次▼
モネラ界住人名簿 B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
用語解説          
登場人物 沢木惣右衛門直保 結城蛍 長谷川遥 及川葉月 武藤葵 美里薫 川浜拓馬 樹慶蔵 宏岡亜矢 金城優 日吉菊二 日吉兄 日吉妹 UFO研 レジスタンス 長峰君 沢木の祖父 蛍の祖父 長谷川の父 長谷川の許嫁 優のおじい
 ・アニメの話(感想ネタばれ) ・連載の感想(ネタばれ) ・名言とか迷言とか ・かもし食品・発酵飲料 ・単行本感想
管理人のつぶやき
 ← アニメもやしもん#09『やわ肌に取りつけ!』 | TOP | もやしもん#72「Travaillez par tous.」

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アニメもやしもん#08『農大正門攻略法』 

2007年12月12日 ()
もやしもん VOL.3 (初回限定生産版)
角川エンタテインメント
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬馬由美(俳優)矢野雄一郎(監督)
発売日:2008-02-22
率直な感想…『かもして殺すぞ』や未成年の飲酒がダメで、エロ方面はおっけえって、ノイタミナの基準はよくわからんよ。しかも原作にはない入浴シーン付きとは、恐れ入りました(笑)

春祭の力の入れ用は素晴らしいです! 決戦シーンの三段構えは特に。力を入れてくれたスタッフに、感謝せねば! 春祭だけでも見てーと言えますねー。うん、このノリの良さ、大好きです(笑)

その分、媚薬の効果編は割を食っちゃったかなー。駆け足気味だったのが惜しいけど、これ以上の贅沢は言えないか。長谷川さんの「生肉好き?」が観れたし。…うん、声優さんってすげえ。

あと、原作では酒豪な及川が、『未成年故酒飲めない』から、アレがストレートに媚薬の効果ということになったのは、けっこう生々しかったなあ(笑)。原作では、樹教授をして「酒なのか媚薬なのかわからんよ」な状態だったから、わりとやんわり受け止められたんだが。お陰でアニメ版では、自分の研究の為には生徒をも実験体とする教授の黒い部分が、ものっそ色濃くでた結果となりました。

ちなみに端折られた『龍神丸大吟醸生原酒中取り無濾過』の美味さを原作から補足すると、「無濾過で酵母が生きてるから、かすかに発泡してる」「最初の口当たりは優しい甘さは、まるでジュース」「最後まで嫌な感じが無くてひたすら華やか」「白ワインに瑞々しさを加えたような…」です。『かもすぞ』を飲んだ経験で言うと、たぶん、大げさではないと思います。まあ、私は酒飲みじゃないので、アテにはならんかもしれませんが(^^;

菌劇場は納豆ですなあ。納豆については1話まるまるエピソードがあったんだけど、全11話だから収まらなかったか。つか、来週はもっと詰め込み予定?(汗)
[2007.12.12(Wed) 02:54] アニメの話Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by Meg
今日は。Lintsさん。
今朝やっと録画した8話観ました。
正門攻防戦は動画になるとまた面白かったですね♪
(沢木がなかなかバックの中から出てこれない辺りなんかリアルですよね。いくらチビ沢木とはいえバックの中って結構キツい筈。)
遥さんの「生肉好き?」「耳噛み切っていい?」はイメージ通りでよかったですねvv
ラストの沢木の携帯待ち受け画面って……
蛍とのツーショットだったんですね……。
どんだけ沢木、蛍にひっつき虫なんだ…(←及川口調)

by Meg
あ、追加ですみません。
菌劇場ですけど
あの中では大豆を「茹でる」ってありましたけど
原作では武藤さんが茹でちゃうと某栄養分が流れちゃうから蒸した方がいいって言ってませんでしたっけ??
まぁ…TVらしく最後に警告もありましたね。
あくまで自己責任ってコトなんですね……。
実学って大変です。

by かもしか
LINTSさん、こんばんは。

今、アニメ第10話を観たところなんですが、
先を楽しみにされている(であろう)LINTSさんをはじめ皆さんの興を殺ぐことはできないので、隔靴掻痒な表現になりますけど……
キテましたよー^^
「最終回はどう落とすの」的な本編への思いもさることながら、今回思わず声出ちゃったのが、
1.中間CMに入る前のアレ
2.おなじみ「菌劇場」
ですワ。

オリジナルだ。

わっわっわ、これ以上は書けねー!(川浜の声で)
ちなみに残念な一面もアリマシタ。それも今は書けませんが……。
じゃ意味ねー(武藤の声で)

……確かに、入れる意味がまったくないようなコメントでしたが、まあ要は「お楽しみにー」ってことで^^;

勢いで書いちゃいました。なんかスイマセン。

by LINTS@管理人
Magさん>
あのバックの中から、頭をぴょこんと出した沢木、なんか可愛かったですね(笑)
あの待ち受け画面、沢木の蛍への依存度の高さがよく出てますよねえ。
原作より頼ってる感があります。

そういえば、あの納豆の作り方では茹でてましたね。
なぜに茹でたんだろう…

かもしかさん>
わはははは、すっごく楽しんでますね!
関西も再来週には追いつきますよ。その時は
「かもしかさんの書き込みの意味は、こういう意味だったのかー」と、
しみじみさせていただきます(笑)

コメントを閉じる▲

 ← アニメもやしもん#09『やわ肌に取りつけ!』 | TOP | もやしもん#72「Travaillez par tous.」

COMMENT

今日は。Lintsさん。
今朝やっと録画した8話観ました。
正門攻防戦は動画になるとまた面白かったですね♪
(沢木がなかなかバックの中から出てこれない辺りなんかリアルですよね。いくらチビ沢木とはいえバックの中って結構キツい筈。)
遥さんの「生肉好き?」「耳噛み切っていい?」はイメージ通りでよかったですねvv
ラストの沢木の携帯待ち受け画面って……
蛍とのツーショットだったんですね……。
どんだけ沢木、蛍にひっつき虫なんだ…(←及川口調)
[ 2007.12.13(Thu) 11:59] URL | Meg #- | EDIT |

あ、追加ですみません。
菌劇場ですけど
あの中では大豆を「茹でる」ってありましたけど
原作では武藤さんが茹でちゃうと某栄養分が流れちゃうから蒸した方がいいって言ってませんでしたっけ??
まぁ…TVらしく最後に警告もありましたね。
あくまで自己責任ってコトなんですね……。
実学って大変です。
[ 2007.12.13(Thu) 12:03] URL | Meg #- | EDIT |

LINTSさん、こんばんは。

今、アニメ第10話を観たところなんですが、
先を楽しみにされている(であろう)LINTSさんをはじめ皆さんの興を殺ぐことはできないので、隔靴掻痒な表現になりますけど……
キテましたよー^^
「最終回はどう落とすの」的な本編への思いもさることながら、今回思わず声出ちゃったのが、
1.中間CMに入る前のアレ
2.おなじみ「菌劇場」
ですワ。

オリジナルだ。

わっわっわ、これ以上は書けねー!(川浜の声で)
ちなみに残念な一面もアリマシタ。それも今は書けませんが……。
じゃ意味ねー(武藤の声で)

……確かに、入れる意味がまったくないようなコメントでしたが、まあ要は「お楽しみにー」ってことで^^;

勢いで書いちゃいました。なんかスイマセン。
[ 2007.12.14(Fri) 02:33] URL | かもしか #- | EDIT |

Magさん>
あのバックの中から、頭をぴょこんと出した沢木、なんか可愛かったですね(笑)
あの待ち受け画面、沢木の蛍への依存度の高さがよく出てますよねえ。
原作より頼ってる感があります。

そういえば、あの納豆の作り方では茹でてましたね。
なぜに茹でたんだろう…

かもしかさん>
わはははは、すっごく楽しんでますね!
関西も再来週には追いつきますよ。その時は
「かもしかさんの書き込みの意味は、こういう意味だったのかー」と、
しみじみさせていただきます(笑)
[ 2007.12.15(Sat) 20:49] URL | LINTS@管理人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kamosuzo.blog37.fc2.com/tb.php/356-ff1c44fa
 ← アニメもやしもん#09『やわ肌に取りつけ!』 | TOP | もやしもん#72「Travaillez par tous.」


面白いと思ったら、
ぜひクリックしてください


絵本もやしもん
ISBN:978-4-06-364789-1
てをあらおう (えほんもやしもん「きんのオリゼー」)

8/28(金)発売

初版のみシールつき

以降、隔月間発行予定


純潔のマリア
1巻限定版

予約締切:10月7日

詳しくは
good!アフタヌーン#06号にて


第一巻限定版は受注限定生産
アルテミスのぬいぐるみつき!
2010年2月発売予定
価格:1980円


もやしもん
親子で楽しむ (8)巻
<絵本付き>:980円

ISBN:978-4-06-362148-8


通常版:560円
ISBN:978-4-06-352272-3




▼作ってみました。さくっとどうぞ▼
もやしもん的脳内メーカー

もやしもん解析機
もやしもん解析機Vol.2

もやしもん占い・人物編
もやしもん占い・モネラ界編

もやしもん好きへ32の質問










もやしもん 7 限定版~nano~


もやしもん7


もやしもん6 限定版ぬいぐるみつき


もやしもん6 通常版


もやしもん5 限定版

オリゼーストラップ付き

もやしもん5 通常版


もやしもん4巻限定版

5種6体の菌フィギュアとストラップ、カバー替え4巻封入

もやしもん4巻


もやしもん3巻特装版


もやしもん3巻


もやしもん2巻


もやしもん1巻


PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY



もやしや商店
もやしもん関連のグッスは、こちらにまとめました

「もやしもん」ゲーム化
もやしもんDS(通常版)
タカラトミー
発売日:2009-07-23

ゲーム「もやしもん」で遊ぶには、
ニンテンドーDS本体が必要です。
こちらを参考にしてください


「もやしもん」アニメ化
フジ系列:ノイタミナ枠他で
好評のうちに終了しました
公式サイトはこちら

アニメ版DVD
初回特典は原作者描き下ろしキャラと3D-CGキャラ共演パッケージ。
特典映像は菌劇場DX:細菌たちのミニ・ストーリー、発酵食品の衝撃映像

OP、ED、OST発売中
05 | 2017年06月 | 07 日 月 火 水 木 金 土 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

石川雅之公式HP
コミックプラス/イブニング
紀の酒.JP 高垣酒造場
もやしもん - Wikipedia
かもすブログ
もやしもん かもすぞBBS
AQUAVITAE(管理人本家)
シチュー鍋の中の混沌(管理人ブログ)

Powered By

