[PR] ウェディング 【もやしもんファンサイト】もやしや繁盛記 - アニメもやしもん#03『菌でかもすぞ!』 -
TOP > アニメもやしもん#03『菌でかもすぞ!』
▼ 目次▼
モネラ界住人名簿 B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
用語解説          
登場人物 沢木惣右衛門直保 結城蛍 長谷川遥 及川葉月 武藤葵 美里薫 川浜拓馬 樹慶蔵 宏岡亜矢 金城優 日吉菊二 日吉兄 日吉妹 UFO研 レジスタンス 長峰君 沢木の祖父 蛍の祖父 長谷川の父 長谷川の許嫁 優のおじい
 ・アニメの話(感想ネタばれ) ・連載の感想(ネタばれ) ・名言とか迷言とか ・かもし食品・発酵飲料 ・単行本感想
管理人のつぶやき
 ← もやしもん#70「菌が見える少年」 | TOP | モネラマグネットとクレーンゲーム景品

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アニメもやしもん#03『菌でかもすぞ!』 

2007年11月07日 ()
もやしもん VOL.2 (初回限定生産版)
角川エンタテインメント
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬間由美(俳優)矢野雄一郎(監督)
発売日:2008-01-25
今夜はまともな放送時間です。と言っても、結局夜中の2時前ですが。ちなみに来週から、昼バイトは水曜日、お休み取ることにしました。仮眠取って体調整えてるとはいえ、半徹夜はさすがにきっついわw

OP、『ALWAYS 三丁目の夕日』の監督さんなんだよな…。今更ながら、いい菌映像に仕上げてくれて大感謝っす! すげえ幸せな気分になれるのは、ありがたいっす。

うわ。ホンオフェのシーン、またえらくざっくり切ったなあ(汗)。あれって、一人一人のリアクションが面白かったのに。

他にも、TEM室の長谷川の会話とか、掲示板前を通る及川と教授とか、自分の顔にスプレーぶっかける及川とか。ものごっつざくざく端折ってますなあ。せめて「語尾にごめんなさいをつけなさい」を言って欲しかったのう。

と、文句を言いますが。
「デンプンを糖に変えます」とか、「糖を食べたらアルコール出ちゃった」をリアルで聞けると、もうどーでも良くなってしまいます。うはあ、脳が溶けるうううう。なんだろ、この菌達が放出する幸せ物質は。ああもうたまらん。昇天するとはこういうことを言うんだなあ(うっとり)。

どぶろくと口噛み酒の話は、おや、どぶろくを飲んだのは長谷川さんで。原作では沢木なんだけど、未成年の飲酒は、やっぱりまずいんですかねえ。「うえええ」は、可愛かったんですけどねw

口噛み作製過程のインパクトは、なんつーか絶大でした。展開知ってるのに、「うえっ」と思っちゃった(^^; ファンな自分がこれだもん、こういうシーンが生理的に合わなくて脱落する人がでるのも、仕方ないっちゃ仕方ないですわ。そういう方は、また日を改めてチャレンジしてください。案外、あっさりスルーできるかもですよ。

全体的に、絵はいいですね。布団の中の沢木がやたらカワイイし、コウモリガの動きがやたらリアルできもっ。特に川浜と美里の動きが、めっちゃ良すぎ。愛の注ぎ方が格別。作画スタッフ、分かってるぅ。

菌劇場はアスペルギルス属の紹介。もう大好き! つーか、これ以上の何を言えと! オリゼーの会話が、まんまタチコマちっくでステキ。ニガーが無駄に良い声でワロタ。

オリエンテーションの話は、来週だな。順番を入れ替えて、美里・川浜をとっとと引き込んだ方が、組み立てやすいのかな。
[2007.11.07(Wed) 02:47] アニメの話Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by かもしか
ども。第五話を見終えた直後の、かもしかですm(_ _)m
>あれって、一人一人のリアクションが
>せめて「語尾にごめんなさいをつけなさい」を
そうそう。
私もそう思いましたよー。
エピソードが前後してたりで、けっこう構成は工夫しているようですが、
このままのペースで、話をどう着地させるつもりなんやろ? と気をもみます。

by キノ
4種セット 人形・・・
速効で予約してしまいました(笑;
1月まで生きる意欲がでましたぁ。

Tシャツとか・・・、普通に高くね?!
って思った。。。
2千円くらいだったら購入したけど、3は・・・。

OP、いいですよね。 by チョビ之助
>OP、『ALWAYS 三丁目の夕日』の監督さんなんだよな…。
山崎貴監督は白組の社員なので、白組の請けた仕事はCMやイベント映像、他の監督の作品など色々とやってますよ。
>口噛み作製過程のインパクト
友人が遊びに来てたので見せたんですが、口噛みのシーンは(笑)。
やはり深夜枠とはいえ、未成年の飲酒を奨励するような展開はヤバいですからね、仕方ないと思います。

by LINTS@管理人
かもしかさん>
11話と言う短い話数で、何を採用するか悩まれたんだと思いますが…しかし、勿体ない。
せめて「語尾」はどこかで復活して欲しいです。(笑)

キノさん>
すごい! 4種一度に購入ですね。来年の一月は菌に囲まれてもふもふですね(笑)
Tシャツの値段は、恐らくロイヤリティの問題なんでしょうね。
もやしもんに限らず、版権ものは大抵、普通に売ってるものより若干高めですし…。

チョビ助さん>
そうなんですね! 初耳でした<監督は白組の社員さん
飲酒シーン変更は、放送前からある程度予想はしてましたけど、
いきつく言葉は、やっぱり「仕方ないんだな」ですねえ。
アニメで放送って何かと規制が多いんだなと、改めて実感です。

コメントを閉じる▲

 ← もやしもん#70「菌が見える少年」 | TOP | モネラマグネットとクレーンゲーム景品

COMMENT

ども。第五話を見終えた直後の、かもしかですm(_ _)m
>あれって、一人一人のリアクションが
>せめて「語尾にごめんなさいをつけなさい」を
そうそう。
私もそう思いましたよー。
エピソードが前後してたりで、けっこう構成は工夫しているようですが、
このままのペースで、話をどう着地させるつもりなんやろ? と気をもみます。
[ 2007.11.09(Fri) 01:59] URL | かもしか #LRbzEDhM | EDIT |

4種セット 人形・・・
速効で予約してしまいました(笑;
1月まで生きる意欲がでましたぁ。

Tシャツとか・・・、普通に高くね?!
って思った。。。
2千円くらいだったら購入したけど、3は・・・。
[ 2007.11.09(Fri) 19:29] URL | キノ #- | EDIT |

>OP、『ALWAYS 三丁目の夕日』の監督さんなんだよな…。
山崎貴監督は白組の社員なので、白組の請けた仕事はCMやイベント映像、他の監督の作品など色々とやってますよ。
>口噛み作製過程のインパクト
友人が遊びに来てたので見せたんですが、口噛みのシーンは(笑)。
やはり深夜枠とはいえ、未成年の飲酒を奨励するような展開はヤバいですからね、仕方ないと思います。
[ 2007.11.10(Sat) 21:46] URL | チョビ之助 #uVZ1I1Z6 | EDIT |

かもしかさん>
11話と言う短い話数で、何を採用するか悩まれたんだと思いますが…しかし、勿体ない。
せめて「語尾」はどこかで復活して欲しいです。(笑)

キノさん>
すごい! 4種一度に購入ですね。来年の一月は菌に囲まれてもふもふですね(笑)
Tシャツの値段は、恐らくロイヤリティの問題なんでしょうね。
もやしもんに限らず、版権ものは大抵、普通に売ってるものより若干高めですし…。

チョビ助さん>
そうなんですね! 初耳でした<監督は白組の社員さん
飲酒シーン変更は、放送前からある程度予想はしてましたけど、
いきつく言葉は、やっぱり「仕方ないんだな」ですねえ。
アニメで放送って何かと規制が多いんだなと、改めて実感です。
[ 2007.11.10(Sat) 22:32] URL | LINTS@管理人 #qFJt7nMc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kamosuzo.blog37.fc2.com/tb.php/344-6573e8ee
 ← もやしもん#70「菌が見える少年」 | TOP | モネラマグネットとクレーンゲーム景品


面白いと思ったら、
ぜひクリックしてください


絵本もやしもん
ISBN:978-4-06-364789-1
てをあらおう (えほんもやしもん「きんのオリゼー」)

8/28(金)発売

初版のみシールつき

以降、隔月間発行予定


純潔のマリア
1巻限定版

予約締切:10月7日

詳しくは
good!アフタヌーン#06号にて


第一巻限定版は受注限定生産
アルテミスのぬいぐるみつき!
2010年2月発売予定
価格:1980円


もやしもん
親子で楽しむ (8)巻
<絵本付き>:980円

ISBN:978-4-06-362148-8


通常版:560円
ISBN:978-4-06-352272-3




▼作ってみました。さくっとどうぞ▼
もやしもん的脳内メーカー

もやしもん解析機
もやしもん解析機Vol.2

もやしもん占い・人物編
もやしもん占い・モネラ界編

もやしもん好きへ32の質問










もやしもん 7 限定版~nano~


もやしもん7


もやしもん6 限定版ぬいぐるみつき


もやしもん6 通常版


もやしもん5 限定版

オリゼーストラップ付き

もやしもん5 通常版


もやしもん4巻限定版

5種6体の菌フィギュアとストラップ、カバー替え4巻封入

もやしもん4巻


もやしもん3巻特装版


もやしもん3巻


もやしもん2巻


もやしもん1巻


PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY



もやしや商店
もやしもん関連のグッスは、こちらにまとめました

「もやしもん」ゲーム化
もやしもんDS(通常版)
タカラトミー
発売日:2009-07-23

ゲーム「もやしもん」で遊ぶには、
ニンテンドーDS本体が必要です。
こちらを参考にしてください


「もやしもん」アニメ化
フジ系列:ノイタミナ枠他で
好評のうちに終了しました
公式サイトはこちら

アニメ版DVD
初回特典は原作者描き下ろしキャラと3D-CGキャラ共演パッケージ。
特典映像は菌劇場DX:細菌たちのミニ・ストーリー、発酵食品の衝撃映像

OP、ED、OST発売中
09 | 2017年10月 | 11 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

石川雅之公式HP
コミックプラス/イブニング
紀の酒.JP 高垣酒造場
もやしもん - Wikipedia
かもすブログ
もやしもん かもすぞBBS
AQUAVITAE(管理人本家)
シチュー鍋の中の混沌(管理人ブログ)

Powered By

