[PR] ウェディング 【もやしもんファンサイト】もやしや繁盛記 - もやしもん#60「トロワ フォアグラ シルブ プレ?」 -
TOP > もやしもん#60「トロワ フォアグラ シルブ プレ?」
▼ 目次▼
モネラ界住人名簿 B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
用語解説          
登場人物 沢木惣右衛門直保 結城蛍 長谷川遥 及川葉月 武藤葵 美里薫 川浜拓馬 樹慶蔵 宏岡亜矢 金城優 日吉菊二 日吉兄 日吉妹 UFO研 レジスタンス 長峰君 沢木の祖父 蛍の祖父 長谷川の父 長谷川の許嫁 優のおじい
 ・アニメの話(感想ネタばれ) ・連載の感想(ネタばれ) ・名言とか迷言とか ・かもし食品・発酵飲料 ・単行本感想
管理人のつぶやき
 ← アニメ版の公式サイトです | TOP | 5巻の話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク もやしもん#60「トロワ フォアグラ シルブ プレ?」 

2007年05月21日 ()
『Troyes foie gras S'il vous plaît』…で合ってるのか?(笑)
「3つのフォアグラをどうぞ」って意味なのかな。
追記:レストランで注文する感じの言い方で、「フォアグラ3つお願いしまーす」になるそうです(VERTさん、ありがとうございました)。

欄外には、アニメ情報より単行本情報がいっぱい。
「今回は予約しなくても買えるようにいっぱい作ろうとしていますのでご期待下さい」
「5巻は通常版と特装廉価版があります」
「価格は560円と790円です。税込みで」
「特装廉価版は通称おまけ付きです」
「おまけ付きは前巻に比べて大量に作ります」
「なんと前巻比で4倍! ホント大量」
「ここからが余計な豆知識なのですが、特装版と限定版は何が違うのか、というと限定版は一回こっきりってことで特装版は増刷するかも、ってことです。なので今回は転売屋さんの活躍はなさそうですね」
「ちなみに特装豪華版はありません」

…だそです。

アニメ情報は、「意外な人が声優に!」とか書いてあるけど、誰なんだよう(笑)

・表紙。ローラーブレード装着の警官。一方通行で狭い道が多いパリ市内、小回りが利くので便利がいいそうです。他にもマウンテンバイクを走らせるお巡りさんもいるとか。パリでローラーブレードと言えば、こんなこともやってるらしいです
・パリのマルシェにてチーズを物色の三人。鼻の穴に人差し指と中指を突っ込んでる沢木。慣れないとかなり臭い。
・「ビシ!」に爆笑しますた。やっぱり菌が密集すると、沢木の視界は奪われる模様。
・酒の知識は語れても、チーズは門外漢でしたか二人(笑)
・「しかし、人の営む風景を『美観を損ねる』って隠させるってのも、何か妙な話だよな」(by川浜)。そういえば、確かに…。観光地とは、訪れた人に一時の夢を与える場。生活臭は禁物なのですよ、たぶん。
・フォアグラのカルパッチョ。日本では1,000円前後くらい? 家庭でも作れるらしいんだけど…レバ刺しで代用できるって(笑)。
・そしてフォアグラの文化について語る川浜。でも、樹教授が居ない時の語り担当ではないらしい(笑)
・「2日目で長谷川探しをせにゃならん」事になったのは、ひとえに食費の計算を間違えたからかと…。料理より酒が高いのは、飲み助が二人もいるってのもあるんじゃねえかと。そんな訳で、シャンゼリゼ&美術館行きはポシャった模様
・初フランス語は無駄ってつっこまれてるよ菌に(笑)
・ていうか、完全に警察犬扱いだよな、沢木(笑)
・主役は沢木、二人はサポート! がんばれ沢木! 負けるな沢木! 簡単に会えないけどね!(爆)
・ムスカごっこをする龍太君…素で思ってるだろ?
・ノルマンディのモン・サン=ミシェルでたそがれる長谷川さん。
・遥さん…その歌は『女工小唄』じゃないか!(泣) ちなみに歌詞はこんな感じ…
  籠の鳥より監獄よりも 寄宿住いはなお辛い
  工場は地獄よ主任が鬼で 廻る運転火の車
  此処を脱けだす翼がほしや せめてむこうの陸までも
  会社づとめは監獄づとめ 金の鎖が無いばかり
  嬉し涙を茶碗にうけて 親に酒だと飲ませたい


…『ああ野麦峠』…うわあああん(ノД`)

・今回一番のツボは、P・カマンベルティとP・ロックフォルティ。ほっぺた寄せ合った二人(?)に、萌え沸点が暴騰(笑)。基本デザインは一緒なんだね、ペニシリウム属の方って
[2007.05.21(Mon) 16:13] 本編の感想Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by ライカ
いつもネタバレを見てから本誌を読むのですが、おかげでものすごく読み込むようになりました。単行本が出るから流し読みでいいや…みたいないい加減さが無くなったと思います。
さて、10日に内定した某社ですが色々あって辞退しました。その6日後に受けた会社から昨日内定頂きましてお受けしました。その会社というのが…醸造会社(味噌・醤油の製造・販売)なのです。これはもう公私共に醸され決定です。
5巻発売まで1ヶ月切りましたね!では~

by かもしか
どうもこのC-3POとR2-D2は一筋縄でいかないというか、科白を鵜呑みにできない気がするんですよねえ。
(沢木に対し)どこまで本気で言ってるのか…。
そして沢木は、何故に「南だ」と思ったのか。根拠が解らんです。
次号を待つしかないか。(-.-)

>ライカさん
人生においての大きな選択ですが、それが吉と出て、どうか明るい未来を築かれますよう。
何はともあれ、おめでとうございます。

by DjMicky
はじめましてー。
コンテニューという雑誌にのだめ&もやしもんの特集が
やっています。けっこうなボリュームなので
一度見てみてはいかがでしょーか?
また遊びに来ますー

by LINTS@管理人
ライカさん>
いやいや、ツッコミ入れる方は、チョーいい加減なんです(^^;
なので、ライカさんも力を抜いてコミックを楽しんでくださいまし~
内定おめでとうございます。かもされる運命から逃れられないんですね(笑)

かもしかさん>
「南」の根拠はですね、遥さんの結婚式場と言われるお寺が
ブルゴーニュ地方にあるからなんですね。
それを鵜呑みにしちゃったせいかも…。
美里・川浜コンビって、ああみえてハードボイルドですからねえ。
どうなるか、わくわくしながら読んでますよ

DjMickyさん>
初めまして。情報ありがとうございます。
コンティニューですか、実は初耳なんですよ。
探してみますね(^^

by VERT
はじめまして♪そろそろコミックが・・・とネット検索していて
行き着きました。アニメ化もあるんですね~実写は無理とは思ってましたが^^
色々有益な情報をもらいましたので、こっちからもお返しひとつ。
“Trois foie gras, s'il vous plaît.”はレストランなんかで注文する感じの言い方ですね。
フォアグラ3つお願いしまーす、です。

by LINTS@管理人
VERTさん>
初めまして、ようこそです(^^
アニメ化もかなりビックリものでしたが(笑)
10月まで4ヶ月、まったり待つ日々でございますよ~

フォアグラ3つお願いしまーす、です。>
なるほど、そういう意味だったんですね!
ありがとうございます、さっそく反映させていただきました。
ご覧の通り、好き勝手テキトーにやってるサイトですが、
これからもどうぞよろしくお願いします~m(_ _)m

コメントを閉じる▲

 ← アニメ版の公式サイトです | TOP | 5巻の話

COMMENT

いつもネタバレを見てから本誌を読むのですが、おかげでものすごく読み込むようになりました。単行本が出るから流し読みでいいや…みたいないい加減さが無くなったと思います。
さて、10日に内定した某社ですが色々あって辞退しました。その6日後に受けた会社から昨日内定頂きましてお受けしました。その会社というのが…醸造会社(味噌・醤油の製造・販売)なのです。これはもう公私共に醸され決定です。
5巻発売まで1ヶ月切りましたね!では~
[ 2007.05.22(Tue) 07:31] URL | ライカ #- | EDIT |

どうもこのC-3POとR2-D2は一筋縄でいかないというか、科白を鵜呑みにできない気がするんですよねえ。
(沢木に対し)どこまで本気で言ってるのか…。
そして沢木は、何故に「南だ」と思ったのか。根拠が解らんです。
次号を待つしかないか。(-.-)

>ライカさん
人生においての大きな選択ですが、それが吉と出て、どうか明るい未来を築かれますよう。
何はともあれ、おめでとうございます。
[ 2007.05.23(Wed) 20:19] URL | かもしか #LRbzEDhM | EDIT |

はじめましてー。
コンテニューという雑誌にのだめ&もやしもんの特集が
やっています。けっこうなボリュームなので
一度見てみてはいかがでしょーか?
また遊びに来ますー
[ 2007.05.25(Fri) 19:10] URL | DjMicky #JalddpaA | EDIT |

ライカさん>
いやいや、ツッコミ入れる方は、チョーいい加減なんです(^^;
なので、ライカさんも力を抜いてコミックを楽しんでくださいまし~
内定おめでとうございます。かもされる運命から逃れられないんですね(笑)

かもしかさん>
「南」の根拠はですね、遥さんの結婚式場と言われるお寺が
ブルゴーニュ地方にあるからなんですね。
それを鵜呑みにしちゃったせいかも…。
美里・川浜コンビって、ああみえてハードボイルドですからねえ。
どうなるか、わくわくしながら読んでますよ

DjMickyさん>
初めまして。情報ありがとうございます。
コンティニューですか、実は初耳なんですよ。
探してみますね(^^
[ 2007.05.26(Sat) 22:19] URL | LINTS@管理人 #qFJt7nMc | EDIT |

はじめまして♪そろそろコミックが・・・とネット検索していて
行き着きました。アニメ化もあるんですね~実写は無理とは思ってましたが^^
色々有益な情報をもらいましたので、こっちからもお返しひとつ。
“Trois foie gras, s'il vous plaît.”はレストランなんかで注文する感じの言い方ですね。
フォアグラ3つお願いしまーす、です。
[ 2007.06.03(Sun) 00:26] URL | VERT #SFo5/nok | EDIT |

VERTさん>
初めまして、ようこそです(^^
アニメ化もかなりビックリものでしたが(笑)
10月まで4ヶ月、まったり待つ日々でございますよ~

フォアグラ3つお願いしまーす、です。>
なるほど、そういう意味だったんですね!
ありがとうございます、さっそく反映させていただきました。
ご覧の通り、好き勝手テキトーにやってるサイトですが、
これからもどうぞよろしくお願いします~m(_ _)m
[ 2007.06.03(Sun) 22:29] URL | LINTS@管理人 #qFJt7nMc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kamosuzo.blog37.fc2.com/tb.php/295-1eafbebe
 ← アニメ版の公式サイトです | TOP | 5巻の話


面白いと思ったら、
ぜひクリックしてください


絵本もやしもん
ISBN:978-4-06-364789-1
てをあらおう (えほんもやしもん「きんのオリゼー」)

8/28(金)発売

初版のみシールつき

以降、隔月間発行予定


純潔のマリア
1巻限定版

予約締切:10月7日

詳しくは
good!アフタヌーン#06号にて


第一巻限定版は受注限定生産
アルテミスのぬいぐるみつき!
2010年2月発売予定
価格:1980円


もやしもん
親子で楽しむ (8)巻
<絵本付き>:980円

ISBN:978-4-06-362148-8


通常版:560円
ISBN:978-4-06-352272-3




▼作ってみました。さくっとどうぞ▼
もやしもん的脳内メーカー

もやしもん解析機
もやしもん解析機Vol.2

もやしもん占い・人物編
もやしもん占い・モネラ界編

もやしもん好きへ32の質問










もやしもん 7 限定版~nano~


もやしもん7


もやしもん6 限定版ぬいぐるみつき


もやしもん6 通常版


もやしもん5 限定版

オリゼーストラップ付き

もやしもん5 通常版


もやしもん4巻限定版

5種6体の菌フィギュアとストラップ、カバー替え4巻封入

もやしもん4巻


もやしもん3巻特装版


もやしもん3巻


もやしもん2巻


もやしもん1巻


PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY



もやしや商店
もやしもん関連のグッスは、こちらにまとめました

「もやしもん」ゲーム化
もやしもんDS(通常版)
タカラトミー
発売日:2009-07-23

ゲーム「もやしもん」で遊ぶには、
ニンテンドーDS本体が必要です。
こちらを参考にしてください


「もやしもん」アニメ化
フジ系列:ノイタミナ枠他で
好評のうちに終了しました
公式サイトはこちら

アニメ版DVD
初回特典は原作者描き下ろしキャラと3D-CGキャラ共演パッケージ。
特典映像は菌劇場DX:細菌たちのミニ・ストーリー、発酵食品の衝撃映像

OP、ED、OST発売中
07 | 2017年08月 | 09 日 月 火 水 木 金 土 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

石川雅之公式HP
コミックプラス/イブニング
紀の酒.JP 高垣酒造場
もやしもん - Wikipedia
かもすブログ
もやしもん かもすぞBBS
AQUAVITAE(管理人本家)
シチュー鍋の中の混沌(管理人ブログ)

Powered By

