[PR] ウェディング 【もやしもんファンサイト】もやしや繁盛記 - もやしもん好きへ32の質問 -
TOP > もやしもん好きへ32の質問
▼ 目次▼
モネラ界住人名簿 B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
用語解説          
登場人物 沢木惣右衛門直保 結城蛍 長谷川遥 及川葉月 武藤葵 美里薫 川浜拓馬 樹慶蔵 宏岡亜矢 金城優 日吉菊二 日吉兄 日吉妹 UFO研 レジスタンス 長峰君 沢木の祖父 蛍の祖父 長谷川の父 長谷川の許嫁 優のおじい
 ・アニメの話(感想ネタばれ) ・連載の感想(ネタばれ) ・名言とか迷言とか ・かもし食品・発酵飲料 ・単行本感想
管理人のつぶやき
 ← 『R25』でもやしもん紹介 | TOP | 夢を見ました

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク もやしもん好きへ32の質問 

2006年11月06日 ()
14日まで時間が空きすぎだし、暇つぶしで作ってみました。25とか30って切りのいい数字じゃないのがアレかなあ。まあ、いいか(笑)

バトンじゃないので、他に回す必要ありません。ましてや「見たら必ず答えろ」とかのたまう子供のワガママ的強制力はありません。メンドクセーならスルーおっけえ、気が向いたときにだらーっと楽しんでもらえれば、それで本望です。

単行本待ちの人も、連載読み人も、ぬるーく楽しんでくださいませ。

☆もやしもん好きへ32の質問☆
1.あなたのHNは?
2.「もやしもん」を何で知りましたか?
3.初めて読んだのは連載? 単行本?
4.初めて読んだ時の第一印象を教えてください。
5.周囲の人に勧めたことはありますか?
6.5で「はい」と答えた方。その成果を教えてください

7.登場人物の中で好きな人を、好きなだけ教えてください
8.その理由を教えてください
9.登場人物の中で、苦手もしくは嫌いな人を、好きなだけ教えてください
10.その理由を教えてください
11.あなたの好きな菌を、好きなだけ教えてください
12.その理由を教えてください
13.あなたの苦手な菌を、好きなだけ教えてください
14.その理由を教えてください
15.あなたが心惹かれた、人間のセリフを挙げてください
16.その理由を教えてください
17.あなたが心惹かれた、菌のセリフを教えてください
18.その理由を教えてください
19.あなたの好きな本編でのエピソードを教えてください。
20.その理由を教えてください。
21.今まで未登場で、今後登場して欲しい菌はいますか?

22.登場した発酵品(食物・飲料どちらでも)の中で、「ぜひ口にしたい」と思うのは?
23.逆に「これだけは勘弁して」と思う発酵物は?
24.今後、登場して欲しい発酵物はありますか?
25.高垣酒造の『龍神丸』もしくは『かもすぞ』を飲んだことはありますか?
26.「ある」と答えた方、その時の感想をどうぞ。

27.「菌が見える能力」を手にしたら、あなたはなにがしたいですか?
28.「もやしもん」の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
29.「もやしもん」に登場した施設で、行ってみたいところはありますか?

30.「もやしもん」の魅力を一言で言うと?
31.これからも、「もやしもん」ファンでいますか?
32.最後に「もやしもん」と石川雅之先生へ、エールをどうぞ

お疲れさまです。ありがとうございました。
[2006.11.06(Mon) 00:09] もやしもんで遊ぼうTrackback(1) | Comments(28)
↑TOPへ


COMMENT

by かもしか
回答したいんですけど、ちょっと時間ください。
特に期限付きのアンケートじゃないですよね?

by LINTS@管理人
かもしかさん>
はい、無期限でございます。明日でも来年でも30年後でも、気が向いたときにいつでもどうぞ、なのです(笑)

で、、これはアンケートじゃないんです(^^;
ある特定のジャンルが好きな人へ発信されたもので、答えたいと思った人が、自分のHPやブログへ持ち帰って好きに答えてもらう、という趣旨のものです。
「好きへ 質問」でぐぐってもらうと、同じようなものが山のように出てきます。
『もやしもん好きへ32の質問』は、それと同じものと考えてくださいませ。

by かもしか
LINTSさん
趣旨は理解しました。でも、せっかくなので、回答を返させていただくことにしました。(自分のブログにも載せようと思ってます)
よろしければ読んでください。
時間かかってすみませんでした。

☆もやしもん好きへ32の質問☆
1.あなたのHNは?
 かもしか。
2.「もやしもん」を何で知りましたか?
 イブニング誌。
3.初めて読んだのは連載? 単行本?
 連載第一回から。
4.初めて読んだ時の第一印象を教えてください。
 絵がきれい(好み)だと思った。
5.周囲の人に勧めたことはありますか?
 はい。
6.5で「はい」と答えた方。その成果を教えてください
 食いついてくれなかった。
7.登場人物の中で好きな人を、好きなだけ教えてください
 主要人物の全員が好きですが、敢えて選べば、及川と武藤。
8.その理由を教えてください
 前者はルックス、後者は人柄に惹かれます。
9.登場人物の中で、苦手もしくは嫌いな人を、好きなだけ教えてください
 UFO研のやつらはちょっとイヤ。
10.その理由を教えてください
 不潔っぽい。
11.あなたの好きな菌を、好きなだけ教えてください
 オリゼー、セレビシエ。
12.その理由を教えてください
 前者はとにかく可愛いし菌たちの代表という感じ、後者は自分がビール党なので。
13.あなたの苦手な菌を、好きなだけ教えてください
 ヒオチ、O-157。
14.その理由を教えてください
 前者はなんだかおぞましい、後者はもう言うまでもなく。
15.あなたが心惹かれた、人間のセリフを挙げてください
 第15話「大丈夫よ/いいのも悪いのも/併せて/人気なんだから」(武藤)
 第16話における会話全般。(特に宏岡)
16.その理由を教えてください
 前者はポジティヴだから。後者はとにかく共感を覚えたので。
 ちなみに、第一巻末尾の「次巻予告」における一連の科白もいいですね。
17.あなたが心惹かれた、菌のセリフを教えてください
 まだ単行本化されていないので未確認ですが、「オレたちはずっと見てたぞ」だったかな?
18.その理由を教えてください
 あったかい。涙腺が緩みました。
19.あなたの好きな本編でのエピソードを教えてください。
 春祭での一件。
20.その理由を教えてください。
 エンターテインメント性が高かった。
21.今まで未登場で、今後登場して欲しい菌はいますか?
 判りません(詳しくないので)。
22.登場した発酵品(食物・飲料どちらでも)の中で、「ぜひ口にしたい」と思うのは?
 龍神丸、ボンベイ・サファイア。
23.逆に「これだけは勘弁して」と思う発酵物は?
 シュールストレミング。
24.今後、登場して欲しい発酵物はありますか?
 チーズをもっと掘り下げてほしい。
25.高垣酒造の『龍神丸』もしくは『かもすぞ』を飲んだことはありますか?
 ない(呑みたい)。
26.「ある」と答えた方、その時の感想をどうぞ。
 ……。
27.「菌が見える能力」を手にしたら、あなたはなにがしたいですか?
 したい、というか部屋の掃除をしないではいられなくなりそう。あと、菌たちと遊びたい。
28.「もやしもん」の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
 及川になってVespaを走らせたい!
29.「もやしもん」に登場した施設で、行ってみたいところはありますか?
 学内の風車。ミステリアスなので。
30.「もやしもん」の魅力を一言で言うと?
 知的で可愛い。
31.これからも、「もやしもん」ファンでいますか?
 もちろんです。
32.最後に「もやしもん」と石川雅之先生へ、エールをどうぞ
 お体に気をつけて、これからも私たちを愉しませてください!
お疲れさまです。ありがとうございました。
 どうもです。

by 9215
どもです。遅ればせながら、32の質問に答えさせていただきました。
下記アドレスにて書き連ねていますので、もし良かったら見てやってください。
http://3.csx.jp/books/moyashimon.htm

by LINTS@管理人
かもしかさん>
9215さん>
ありがとうございます。お二人とも素晴らしいですね!
読んでてワクワクしました。『もやしもん』の面白さ、再確認した気持ちです。
たくさん集まると、もっと楽しい解答が読めそうですね。作った自分が言うのもなんですが、とても楽しみです(^^

by かもしか
>LINTSさん
拙宅へのコメント&トラバ、ありがとうございました。
9215さんの回答も楽しかったですね。
で、ふと思ったんですが、LINTSさんご自身の回答(自問自答になるですが)は、どこかに載っているのでしょうか。
よろしければ読ませていただきたいです。

by LINTS@管理人
かもしかさん>
ぬはー(笑)
自分の回答は作ってませんでした(^^;
新たに作成したので、お暇な時にでも読んで下さいね

by キオ
はじめましてぇ+゚*。:゚+
このバトン答えたいんですがmixiでやってもいいでしょうか?
お返事お待ちしておりますぅ(*´ω`*)ノ

by LINTS@管理人
キオさん>
初めまして、見つけてくださって、ありがとうございます(^^
どうそどうそ、持って帰ってくださいまし。
mixiでもBLOGでもHPでも、好きなところで回答してくださいませ~♪

by レモンスカッシュ(@パソコン)
初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
『レスカの宝箱』というFC2ブログの管理人をしてます、
レスカこと、レモンスカッシュ(♀)です。

つい最近『もやしもん』にかもされ始め、ここのサイトさんに辿り着きました。
早速ブログでやらせてもらおうと思ってます(*^ー^*)

by LINTS@管理人
レモンスカッシュさん>
初めまして。ブログ拝見致しました。
「32の質問」ご利用ありがとうございます。
読み始めたばかりとのこと。これからもたくさんかもされて、まったりと幸せになってくださいね(笑)

by わたあめうさぎ
初めまして。わたあめうさぎと申します。

つい先日『もやしもん』を読み始めたばかりですが
脳内をやつらにかもされてしまいここに来ました。

「32の質問」持ち帰ってやってみます。
ちなみにブログではかもされ恩恵物のお茶について書いたりしています。

by LINTS@管理人
わたあめうさぎさん>
初めまして。ようこそ、かもしの森へ(笑)
「32の質問」拝見させて頂きました。ありがとうございます(^^
これからも、末永くよろしくおねがいしますね~

by よしぺたい
はじめまして。
いまさらですが、質問に答えさせていただきました。

もやしもん好きへ32の質問☆
1.あなたのHNは?
 よしぺたい。
2.「もやしもん」を何で知りましたか?
 イブニング。
3.初めて読んだのは連載? 単行本?
 第一話から。
4.初めて読んだ時の第一印象を教えてください。
 細かい台詞がおもしろいなぁと思いました。
5.周囲の人に勧めたことはありますか?
 はい。
6.5で「はい」と答えた方。その成果を教えてください
 最初は「何それ」と言われましたが、今は読んでくれてます。
 1人、かもし成功です。
7.登場人物の中で好きな人を、好きなだけ教えてください
 主要人物は全員好きです。
 その中で敢えて言うなら、沢木と結城。
8.その理由を教えてください
 2人のやり取りが好きです。
9.登場人物の中で、苦手もしくは嫌いな人を、好きなだけ教えてください
 UFO研の人たちは嫌。
10.その理由を教えてください
 なんとなく。
11.あなたの好きな菌を、好きなだけ教えてください
 全部。
12.その理由を教えてください
 それぞれ愛嬌があってかわいい。
13.あなたの苦手な菌を、好きなだけ教えてください
 なし。
14.その理由を教えてください
 なし。
15.あなたが心惹かれた、人間のセリフを挙げてください
 第47話の沢木と結城の会話。
17.あなたが心惹かれた、菌のセリフを教えてください
 第38話の菌たちの会話全般。
18.その理由を教えてください
 菌たちも色々考えているんだなぁと思いました。
19.あなたの好きな本編でのエピソードを教えてください。
 沢木が菌が見えなくなってから見えるまで。
20.その理由を教えてください。
 ちょっとしんみりもいいなと思いました。
21.今まで未登場で、今後登場して欲しい菌はいますか?
 詳しくないので分らないです。すみません。
22.登場した発酵品(食物・飲料どちらでも)の中で、「ぜひ口にしたい」と思うのは?
 龍神丸。
23.逆に「これだけは勘弁して」と思う発酵物は?
 キビヤック。
24.今後、登場して欲しい発酵物はありますか?
 ヨーグルトとか詳しく知りたいです。
25.高垣酒造の『龍神丸』もしくは『かもすぞ』を飲んだことはありますか?
 ありません。呑んでみたいですね(^^)
26.「ある」と答えた方、その時の感想をどうぞ。
 
27.「菌が見える能力」を手にしたら、あなたはなにがしたいですか?
 沢木のように会話がしたい。
 (実際、あんなふうにかわいく見えたら・・・)
28.「もやしもん」の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
 やっぱり沢木になってオリゼーを肩にのせたいです。
29.「もやしもん」に登場した施設で、行ってみたいところはありますか?
 沢木の学校。樹教授に会いたいです。
30.「もやしもん」の魅力を一言で言うと?
 おもしろいのに勉強にもなるところが好き。
31.これからも、「もやしもん」ファンでいますか?
 もちろんです!
32.最後に「もやしもん」と石川雅之先生へ、エールをどうぞ
 これからもがんばってください。
 ずっと応援しています。

ちなみに、私もFC2でブログしてます。(まだ始めたばかりですが・・・)
もやしもんネタだけでは、ありませんが、よろしければ遊びにきてください。



by LINTS@管理人
よしぺたいさん>
初めまして。答えてくださってありがとうございます(^^
ブログも拝見させていただきました。
この質問を、ブログに持ち帰っていただいてもおっけえですよー。
これからもよろしくお願いしますね(^^

はじめまして by 逢坂。
はじめまして!!逢坂。といいます。
32の質問、持ち帰りさせていただきました!!
ブログにて回答と公開しています。
『もやしもん』布教します☆
えー、質問を配布元としてこのサイトをリンクに載せてもかまわないでしょうか?
報告と質問と一方的に投稿して失礼いたしました。
またお邪魔させていただきます!!

by LINTS@管理人
逢坂。さん>
こんにちは、初めまして。
ブログ拝見しました。質問に答えていただき、ありがとうございます。
リンクですね。どーぞどーぞ、貼っちゃってくださいませ(笑)
これからもよろしくおねがいしますね(^^

by Meg
初めまして、LINTSさん。
Megと申します。
昨年末に「もやしもん」にハマって今年の春にFANサイトを探して
ネットサーフィンしてましたら、こちらのサイトへ辿り着きました。
以来、ちょくちょくお邪魔させて頂いております。

今回質問がありましたので
早速遊んでみました。


☆もやしもん好きへ32の質問☆



1.あなたのHNは?
 Megと申します。

2.「もやしもん」を何で知りましたか?
 某サイトさんのブログで「この漫画、面白いよ♪」と書かれてたのを見て興味持って
 レンタル屋で本借りて読んだ。→そして 至る現在。(つまりハマった)

3.初めて読んだのは連載? 単行本?
 単行本です。

4.初めて読んだ時の第一印象を教えてください。
 青年誌らしいタッチの人物画と反しての菌達のラブリーさ。これが気に入りました。


5.周囲の人に勧めたことはありますか?
 会って話したコトはありませんが、ブログ(友人達も時々見てくれる)で書いてます。


6.5で「はい」と答えた方。その成果を教えてください
 今度会って話してみたいと思います!


7.登場人物の中で好きな人を、好きなだけ教えてください
 主要人物さん達は好きですね。

8.その理由を教えてください
 それぞれが良い味出してます。
 だから長所も短所も中和されてストーリーが醸されてる(出来てる?)ってカンジで。


9.登場人物の中で、苦手もしくは嫌いな人を、好きなだけ教えてください
 (元)UFO研のメンバーかな……?

10.その理由を教えてください
 いくら部長を持ってかれたって言っても農作物にダメージ与えちゃダメっす!!
 

11.あなたの好きな菌を、好きなだけ教えてください
 オリゼーvvあとは……ヨグルティvv

12.その理由を教えてください
 オリゼーはやっぱ初めて見た可愛いキャラですし。
 あと、ヨグルティはあの「ござる」やちょんまげが可愛いvv

13.あなたの苦手な菌を、好きなだけ教えてください
 C・ボツリナムですかね。


14.その理由を教えてください
 あのパカッと割れた後のペルソナ被ったカンジで「かもしてころすぞ」は怖いです……。


15.あなたが心惹かれた、人間のセリフを挙げてください
 37話での優さんのおじいのうけうりの「守礼の国沖縄」の精神論。


16.その理由を教えてください
 この精神が皆に浸透すれば世界のあちこちで起こってる戦争なんて無くなるのになぁ……。って
考えさせられた。人間もお酒も時間をかけなきゃ出来ない(醸せない)コトいっぱいあるんですよね。


17.あなたが心惹かれた、菌のセリフを教えてください
 11話の乳酸菌達の余談(笑)


18.その理由を教えてください
 人間は常々彼らに大変お世話になってるんだと実感。
コレ読んで以来、乳酸発酵物信者になりました。
(かく言う私も沢木と同じく牛乳は苦手なんです……。)


19.あなたの好きな本編でのエピソードを教えてください。
 春祭の辺り。


20.その理由を教えてください。
 青春してるなぁ……って(笑)学生時代の文化祭等を思い出してしまいました。


21.今まで未登場で、今後登場して欲しい菌はいますか?
 …というか3話で沢木が「何だこいつ…」って摘んでた菌が何なのか?
それが気になります。


22.登場した発酵品(食物・飲料どちらでも)の中で、「ぜひ口にしたい」と思うのは?
 農大特製のカルピスやヨーグルト。
 沢木ンちのお味噌。

23.逆に「これだけは勘弁して」と思う発酵物は?
 シュールストレミング、キビヤック、ホンオフェ 匂いキツいのは勘弁して下さい!!


24.今後、登場して欲しい発酵物はありますか?
 やっぱお酒!発酵蔵のワイン、どんな風になるか楽しみです。


25.高垣酒造の『龍神丸』もしくは『かもすぞ』を飲んだことはありますか?
 ありません(TT)


26.「ある」と答えた方、その時の感想をどうぞ。
 来年は絶対GETしたいです(><)


27.「菌が見える能力」を手にしたら、あなたはなにがしたいですか?
 主婦なんで自家製味噌や納豆、ヨーグルト作りをします!
 美味いの作りたい……。


28.「もやしもん」の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
 及川になって訳分かんないけど、色々巻き込まれてみるのも面白いかも。


29.「もやしもん」に登場した施設で、行ってみたいところはありますか?
 某農大キャンパス。そして亜矢さんのバイト先のBAR。


30.「もやしもん」の魅力を一言で言うと?
 菌と人間のコラボレーション!


31.これからも、「もやしもん」ファンでいますか?
 勿論です。


32.最後に「もやしもん」と石川雅之先生へ、エールをどうぞ
 明るく楽しい農大キャンパスストーリーをお願いします。
 石川先生のあのリアルな画風には落書き描きとして尊敬してます!
 連載お身体に気をつけて頑張って下さい!


突然に来て質問やって大変失礼致しました。
これからも応援させて頂きます。

by LINTS
Megさん>
初めまして。お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

質問に答えてくださって、ありがとうございます。
ご覧の通り、非常にスローペースな更新ですが、見捨てずにいてくださいね(^^;
これからも、よろしくお願いします

by 夕凪
はじめまして、こんにちわ!
もやしもんはわりと最近知ったんですが、
回を追うごとにどんどん惹かれていきます。
アニメ化が楽しみですね。
以前からこのサイトにはちょくちょくこさせてもらってます。

わたしはとくにブログなどはやっていないんですが、
この質問の回答をしたいので、ここで答えさしてください。


☆もやしもん好きへ32の質問☆
1.あなたのHNは?
  夕凪

2.「もやしもん」を何で知りましたか?
  結構勉強になるよ、いとこに教えてもらいました。

3.初めて読んだのは連載? 単行本?
  単行本です。

4.初めて読んだ時の第一印象を教えてください。
  あのー、入学式であいさつをしてた農大の学部長?の絵がすんごい味があったこと。

5.周囲の人に勧めたことはありますか?
  あります  

6.5で「はい」と答えた方。その成果を教えてください
  友達に漫画好きは多いけど、もやしもんみたいな少し難しい読み物は合わないようです。 

7.登場人物の中で好きな人を、好きなだけ教えてください
  沢木が可愛い!あとはA・オリぜーも愛らしいですね。樹教授もなかなかいいキャラクターだと思います。

8.その理由を教えてください
  単行本3巻あたりから沢木の目がかなり可愛くなったからかなぁ。
  A・オリぜーはいつも可愛いね。
  樹教授はおくが深そう。

9.登場人物の中で、苦手もしくは嫌いな人を、好きなだけ教えてください
  UFO研
 
10.その理由を教えてください
   稲倒したから

11.あなたの好きな菌を、好きなだけ教えてください
   A・オリぜー、L・ヨグルティ、Sセレビシエ

12.その理由を教えてください
   オリぜーは言うことが可愛い
   ヨグルティが「ござる」って喋るのがいいね
   セレビシエはおできが可愛い   

13.あなたの苦手な菌を、好きなだけ教えてください
   ヒオチ  

14.その理由を教えてください
   顔が濃いから…

15.あなたが心惹かれた、人間のセリフを挙げてください
   ゴスロリ結城の「人生とは選択であり、選択とは他の可能性を捨てる事」

16.その理由を教えてください
   共感できたからかな?

17.あなたが心惹かれた、菌のセリフを教えてください
   実家から送られてきたオリぜーの「おかえりー」

18.その理由を教えてください
   なんか、あったかい感じ

19.あなたの好きな本編でのエピソードを教えてください。
   やっぱり。沢木が菌が見えなくなったことで長谷川さんにいろいろ言われたときに、美里と川浜が長谷川さんに意見したこと。

20.その理由を教えてください。
   実はあのふたりはすごい良い人なんだって、ちょっと感動。

21.今まで未登場で、今後登場して欲しい菌はいますか?
   菌に関しては無知だなぁ。。
   あ、イースト菌!

22.登場した発酵品(食物・飲料どちらでも)の中で、「ぜひ口にしたい」と思うのは?
   ホンオフェかなぁ。どんな臭いか想像もつかないけど;

23.逆に「これだけは勘弁して」と思う発酵物は?
   キャビヤック…

24.今後、登場して欲しい発酵物はありますか?
   あとは「くさや」ですかね。
  
25.高垣酒造の『龍神丸』もしくは『かもすぞ』を飲んだことはありますか?
   飲んだことはありません。未成年だし、でも機会があれば是非口にしてみたいです。

26.「ある」と答えた方、その時の感想をどうぞ。

27.「菌が見える能力」を手にしたら、あなたはなにがしたいですか?
   菌たちと話をしてみたい。
   肩にくっついてきたら可愛いですね。

28.「もやしもん」の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
   オリぜーになって沢木と遊びたい

29.「もやしもん」に登場した施設で、行ってみたいところはありますか?
   発酵蔵でしょう

30.「もやしもん」の魅力を一言で言うと?
   菌の気持ちがわかること

31.これからも、「もやしもん」ファンでいますか?
   おそらくそうでしょうね。

32.最後に「もやしもん」と石川雅之先生へ、エールをどうぞ
   今までまったく知らなかった新しい知識が増えていくのはとても楽しいです。もやしもん、これからも楽しみにしてます!

by LINTS@管理人
夕凪さん>
初めまして、書き込みありがとうございます。
32の質問、拝見させていただきました。「オリゼーになって沢木と遊びたい」のご返答はメウロコでした(笑)。そうか、人間じゃなく菌になってもいいんだ!と、設問者が気付いてどーする(笑)

こんなサイト管理者な上、更新は腸スローペースですが、これからも、よろしくお願いしますね。

by ヰ゛・ヰルタ・ハト
遅ればせながら農大生が登場ですよ

☆もやしもん好きへ32の質問☆
1.あなたのHNは?
  ヰ゛・ヰルタ・ハト

2.「もやしもん」を何で知りましたか?
  某紙で。

3.初めて読んだのは連載? 単行本?
  単行本です。物足りなくなって本誌に移りました。

4.初めて読んだ時の第一印象を教えてください。
  こ れ を 待 っ て い た

5.周囲の人に薦めたことはありますか?
  薦めまくった

6.5で「はい」と答えた方。その成果を教えてください
  大抵変人扱いされましたが、理解してくれる人もいました。

7.登場人物の中で好きな人を、好きなだけ教えてください
  ほぼ全員。ただし特筆すべきは蛍。

8.その理由を教えてください
  ……萌(ry

9.登場人物の中で、苦手もしくは嫌いな人を、好きなだけ教えてください
  UFO研
 
10.その理由を教えてください
  武藤さんに対する執着が限度を超えてる

11.あなたの好きな菌を、好きなだけ教えてください
  そんなの皆に決まってるじゃないか

12.その理由を教えてください
  説明不要   

13.あなたの苦手な菌を、好きなだけ教えてください
  無いです 

14.その理由を教えてください
  説明不要

15.あなたが心惹かれた、人間のセリフを挙げてください
  多すぎてどれを挙げればいいのか迷うけど……
  強いて言うなら「学校は学ぶところだよ」とか

16.その理由を教えてください
  あの嘘次回予告はかっこよすぎる。いつか詳しくやって欲しい

17.あなたが心惹かれた、菌のセリフを教えてください
  「おかえりー」とか「ひょっとして皆知らねぇの?」とか

18.その理由を教えてください
  前者は萌え死に、後者はなんかかっこいい

19.あなたの好きな本編でのエピソードを教えてください。
  蛍の変身

20.その理由を教えてください。
  いろんな意味で物議をかもしたとしか

21.今まで未登場で、今後登場して欲しい菌はいますか?
  ロイコノストック・メッセンテロイデスとかリゾープスの方のオリゼーとか
  まあ、うん。これでも全国で唯一醸造の名を冠した学科にいるんですよ

22.登場した発酵品(食物・飲料どちらでも)の中で、「ぜひ口にしたい」と思うのは?
  シュールストレミング

23.逆に「これだけは勘弁して」と思う発酵物は?
  ホンオフェ……産地がね……

24.今後、登場して欲しい発酵物はありますか?
  欄外含めるとほぼ出尽くしたので
  面白ければマイナーでも良し
  
25.高垣酒造の『龍神丸』もしくは『かもすぞ』を飲んだことはありますか?
  こちとら18歳じゃあ

26.「ある」と答えた方、その時の感想をどうぞ。
  ……
27.「菌が見える能力」を手にしたら、あなたはなにがしたいですか?
  頑張って勉強して院生になって……
  そしてそして

28.「もやしもん」の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
  儂は儂じゃあぁ!(何故か涙目)

29.「もやしもん」に登場した施設で、行ってみたいところはありますか?
  発酵蔵……かな?

30.「もやしもん」の魅力を一言で言うと?
  一言?無理に決まっておろうが

31.これからも、「もやしもん」ファンでいますか?
  何を言っているのか理解できません

32.最後に「もやしもん」と石川雅之先生へ、エールをどうぞ
  無理しないで下さいね、と

by LINTS@管理人
ヰ゛・ヰルタ・ハトさん>
ご返答ありがとうございます。
勢いのあるというか、サクサクと潔い感じがします。
31番の返答は、言わずもがなでしたね。失礼しました(^^;

by アドルフ・ノミ
初めまして、アドルフという者です。
友人の話に魅かれてもやしもん読みました。
言わずもがな、一発で心を醸されました(笑
今は菌に癒されて、菌を敬って、菌に守られながら生きています。
今日、この質問と巡り合ったのですが、ブログでもOKなようなの、で。
早速ブログで回答させていただこうと思います!
そしてあわよくば友人にも勧めようかと(笑
もし不都合があったら即削除しますので、お知らせくださるとうれしいです。

by LINTS@管理人
アドルフ・ノミさん>
初めまして、書き込みありがとうございます。
そしてようこそ、かもしの森へ!(笑)
質問に回答していただけるとのこと、ありがとうございます。
どうぞ遠慮なく持って帰ってくださいね。

これからもよろしくです(^^
がんばってお友達をかもしてくださいね(笑)

初めまして。 by 菜生 織音
初めまして。
菜生織音と申します。
ある声優サンが好きでもやしもんを知りました。
アニメの方は終わってしまいましたが、第二弾が出ることを心待ちしています。

もやしもん32の質問をお借りします。
回答の方は、僕のサイトに載せますので良かったら見てやって下さい。

これからもサイト運営、頑張って下さいね♪

by LINTS@管理人
菜生 織音さん>
初めまして&あけましておめでとうございます。
32の質問にお答えしてくださり、ありがとうございます。
菜生さんも、サイト運営楽しんでくださいね。
これからもよろしくお願いしますね(^^

はじめまして by まこ
初めまして!まこと言います。
興味があったので、かもしてみました!

1.あなたのHNは?
まこです。
2.「もやしもん」を何で知りましたか?
友達から。
3.初めて読んだのは連載? 単行本?
単行本ですよ~。
4.初めて読んだ時の第一印象を教えてください。
もやし共、かわいいなぁ。
5.周囲の人に勧めたことはありますか?
ありますよ~
6.5で「はい」と答えた方。その成果を教えてください
ふーん。って。
7.登場人物の中で好きな人を、好きなだけ教えてください
まず菌はみんな。強いて言えば結城も長谷川も。
8.その理由を教えてください
みんないいじゃないですか。
9.登場人物の中で、苦手もしくは嫌いな人を、好きなだけ教えてください
川浜と美里はちょと。
10.その理由を教えてください
キモい。
11.あなたの好きな菌を、好きなだけ教えてください
みんなだよ!!
12.その理由を教えてください
かわいいんだよ!!
13.あなたの苦手な菌を、好きなだけ教えてください
O-157とか。
14.その理由を教えてください
キモい。
15.あなたが心惹かれた、人間のセリフを挙げてください
「あと、語尾に『ごめんなさい』ってつけなさい。」
16.その理由を教えてください
基本Mなんで。(笑)
17.あなたが心惹かれた、菌のセリフを教えてください
せりふって言うか、沢木をはげますオリゼーが好き。
18.その理由を教えてください
あったかい。
19.あなたの好きな本編でのエピソードを教えてください。
春祭はいいね~
20.その理由を教えてください。
大将がともだちチックじゃん!
21.今まで未登場で、今後登場して欲しい菌はいますか?
チーズ作りの!
22.登場した発酵品(食物・飲料どちらでも)の中で、「ぜひ口にしたい」と思うのは?
ホンオフェ。
23.逆に「これだけは勘弁して」と思う発酵物は?
キビヤック。
24.今後、登場して欲しい発酵物はありますか?
特にありませーん
25.高垣酒造の『龍神丸』もしくは『かもすぞ』を飲んだことはありますか?
ないけど是非!
26.「ある」と答えた方、その時の感想をどうぞ。

27.「菌が見える能力」を手にしたら、あなたはなにがしたいですか?
捕まえたいっ!話したいっ!
28.「もやしもん」の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
沢木になって菌を見たい!
29.「もやしもん」に登場した施設で、行ってみたいところはありますか?
農大かな
30.「もやしもん」の魅力を一言で言うと?
萌える!もやしもんだけに!
31.これからも、「もやしもん」ファンでいますか?
あったりまえでしょ!
32.最後に「もやしもん」と石川雅之先生へ、エールをどうぞ
もやしもん大好きです!石川先生!私を弟子にして下さい的な!(←?
もやしもんこそ、今の日本に必要不可欠なんですよ!ので、是非頑張ってください!

ありがとうございました。では!

コメントを閉じる▲

 ← 『R25』でもやしもん紹介 | TOP | 夢を見ました

COMMENT

回答したいんですけど、ちょっと時間ください。
特に期限付きのアンケートじゃないですよね?
[ 2006.11.13(Mon) 03:59] URL | かもしか #LRbzEDhM | EDIT |

かもしかさん>
はい、無期限でございます。明日でも来年でも30年後でも、気が向いたときにいつでもどうぞ、なのです(笑)

で、、これはアンケートじゃないんです(^^;
ある特定のジャンルが好きな人へ発信されたもので、答えたいと思った人が、自分のHPやブログへ持ち帰って好きに答えてもらう、という趣旨のものです。
「好きへ 質問」でぐぐってもらうと、同じようなものが山のように出てきます。
『もやしもん好きへ32の質問』は、それと同じものと考えてくださいませ。
[ 2006.11.13(Mon) 10:31] URL | LINTS@管理人 #qFJt7nMc | EDIT |

LINTSさん
趣旨は理解しました。でも、せっかくなので、回答を返させていただくことにしました。(自分のブログにも載せようと思ってます)
よろしければ読んでください。
時間かかってすみませんでした。

☆もやしもん好きへ32の質問☆
1.あなたのHNは?
 かもしか。
2.「もやしもん」を何で知りましたか?
 イブニング誌。
3.初めて読んだのは連載? 単行本?
 連載第一回から。
4.初めて読んだ時の第一印象を教えてください。
 絵がきれい(好み)だと思った。
5.周囲の人に勧めたことはありますか?
 はい。
6.5で「はい」と答えた方。その成果を教えてください
 食いついてくれなかった。
7.登場人物の中で好きな人を、好きなだけ教えてください
 主要人物の全員が好きですが、敢えて選べば、及川と武藤。
8.その理由を教えてください
 前者はルックス、後者は人柄に惹かれます。
9.登場人物の中で、苦手もしくは嫌いな人を、好きなだけ教えてください
 UFO研のやつらはちょっとイヤ。
10.その理由を教えてください
 不潔っぽい。
11.あなたの好きな菌を、好きなだけ教えてください
 オリゼー、セレビシエ。
12.その理由を教えてください
 前者はとにかく可愛いし菌たちの代表という感じ、後者は自分がビール党なので。
13.あなたの苦手な菌を、好きなだけ教えてください
 ヒオチ、O-157。
14.その理由を教えてください
 前者はなんだかおぞましい、後者はもう言うまでもなく。
15.あなたが心惹かれた、人間のセリフを挙げてください
 第15話「大丈夫よ/いいのも悪いのも/併せて/人気なんだから」(武藤)
 第16話における会話全般。(特に宏岡)
16.その理由を教えてください
 前者はポジティヴだから。後者はとにかく共感を覚えたので。
 ちなみに、第一巻末尾の「次巻予告」における一連の科白もいいですね。
17.あなたが心惹かれた、菌のセリフを教えてください
 まだ単行本化されていないので未確認ですが、「オレたちはずっと見てたぞ」だったかな?
18.その理由を教えてください
 あったかい。涙腺が緩みました。
19.あなたの好きな本編でのエピソードを教えてください。
 春祭での一件。
20.その理由を教えてください。
 エンターテインメント性が高かった。
21.今まで未登場で、今後登場して欲しい菌はいますか?
 判りません(詳しくないので)。
22.登場した発酵品(食物・飲料どちらでも)の中で、「ぜひ口にしたい」と思うのは?
 龍神丸、ボンベイ・サファイア。
23.逆に「これだけは勘弁して」と思う発酵物は?
 シュールストレミング。
24.今後、登場して欲しい発酵物はありますか?
 チーズをもっと掘り下げてほしい。
25.高垣酒造の『龍神丸』もしくは『かもすぞ』を飲んだことはありますか?
 ない(呑みたい)。
26.「ある」と答えた方、その時の感想をどうぞ。
 ……。
27.「菌が見える能力」を手にしたら、あなたはなにがしたいですか?
 したい、というか部屋の掃除をしないではいられなくなりそう。あと、菌たちと遊びたい。
28.「もやしもん」の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
 及川になってVespaを走らせたい!
29.「もやしもん」に登場した施設で、行ってみたいところはありますか?
 学内の風車。ミステリアスなので。
30.「もやしもん」の魅力を一言で言うと?
 知的で可愛い。
31.これからも、「もやしもん」ファンでいますか?
 もちろんです。
32.最後に「もやしもん」と石川雅之先生へ、エールをどうぞ
 お体に気をつけて、これからも私たちを愉しませてください!
お疲れさまです。ありがとうございました。
 どうもです。
[ 2006.11.22(Wed) 02:50] URL | かもしか #LRbzEDhM | EDIT |

どもです。遅ればせながら、32の質問に答えさせていただきました。
下記アドレスにて書き連ねていますので、もし良かったら見てやってください。
http://3.csx.jp/books/moyashimon.htm
[ 2006.11.22(Wed) 12:21] URL | 9215 #- | EDIT |

かもしかさん>
9215さん>
ありがとうございます。お二人とも素晴らしいですね!
読んでてワクワクしました。『もやしもん』の面白さ、再確認した気持ちです。
たくさん集まると、もっと楽しい解答が読めそうですね。作った自分が言うのもなんですが、とても楽しみです(^^
[ 2006.11.22(Wed) 17:05] URL | LINTS@管理人 #qFJt7nMc | EDIT |

>LINTSさん
拙宅へのコメント&トラバ、ありがとうございました。
9215さんの回答も楽しかったですね。
で、ふと思ったんですが、LINTSさんご自身の回答(自問自答になるですが)は、どこかに載っているのでしょうか。
よろしければ読ませていただきたいです。
[ 2006.11.22(Wed) 18:28] URL | かもしか #LRbzEDhM | EDIT |

かもしかさん>
ぬはー(笑)
自分の回答は作ってませんでした(^^;
新たに作成したので、お暇な時にでも読んで下さいね
[ 2006.11.23(Thu) 11:10] URL | LINTS@管理人 #qFJt7nMc | EDIT |

はじめましてぇ+゚*。:゚+
このバトン答えたいんですがmixiでやってもいいでしょうか?
お返事お待ちしておりますぅ(*´ω`*)ノ
[ 2007.01.14(Sun) 23:14] URL | キオ #- | EDIT |

キオさん>
初めまして、見つけてくださって、ありがとうございます(^^
どうそどうそ、持って帰ってくださいまし。
mixiでもBLOGでもHPでも、好きなところで回答してくださいませ~♪
[ 2007.01.15(Mon) 21:10] URL | LINTS@管理人 #qFJt7nMc | EDIT |

初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
『レスカの宝箱』というFC2ブログの管理人をしてます、
レスカこと、レモンスカッシュ(♀)です。

つい最近『もやしもん』にかもされ始め、ここのサイトさんに辿り着きました。
早速ブログでやらせてもらおうと思ってます(*^ー^*)
[ 2007.01.18(Thu) 07:59] URL | レモンスカッシュ(@パソコン) #SIR.BgG2 | EDIT |

レモンスカッシュさん>
初めまして。ブログ拝見致しました。
「32の質問」ご利用ありがとうございます。
読み始めたばかりとのこと。これからもたくさんかもされて、まったりと幸せになってくださいね(笑)
[ 2007.01.20(Sat) 11:27] URL | LINTS@管理人 #qFJt7nMc | EDIT |

初めまして。わたあめうさぎと申します。

つい先日『もやしもん』を読み始めたばかりですが
脳内をやつらにかもされてしまいここに来ました。

「32の質問」持ち帰ってやってみます。
ちなみにブログではかもされ恩恵物のお茶について書いたりしています。
[ 2007.03.27(Tue) 21:12] URL | わたあめうさぎ #avcAg2gc | EDIT |

わたあめうさぎさん>
初めまして。ようこそ、かもしの森へ(笑)
「32の質問」拝見させて頂きました。ありがとうございます(^^
これからも、末永くよろしくおねがいしますね~
[ 2007.03.28(Wed) 21:14] URL | LINTS@管理人 #qFJt7nMc | EDIT |

はじめまして。
いまさらですが、質問に答えさせていただきました。

もやしもん好きへ32の質問☆
1.あなたのHNは?
 よしぺたい。
2.「もやしもん」を何で知りましたか?
 イブニング。
3.初めて読んだのは連載? 単行本?
 第一話から。
4.初めて読んだ時の第一印象を教えてください。
 細かい台詞がおもしろいなぁと思いました。
5.周囲の人に勧めたことはありますか?
 はい。
6.5で「はい」と答えた方。その成果を教えてください
 最初は「何それ」と言われましたが、今は読んでくれてます。
 1人、かもし成功です。
7.登場人物の中で好きな人を、好きなだけ教えてください
 主要人物は全員好きです。
 その中で敢えて言うなら、沢木と結城。
8.その理由を教えてください
 2人のやり取りが好きです。
9.登場人物の中で、苦手もしくは嫌いな人を、好きなだけ教えてください
 UFO研の人たちは嫌。
10.その理由を教えてください
 なんとなく。
11.あなたの好きな菌を、好きなだけ教えてください
 全部。
12.その理由を教えてください
 それぞれ愛嬌があってかわいい。
13.あなたの苦手な菌を、好きなだけ教えてください
 なし。
14.その理由を教えてください
 なし。
15.あなたが心惹かれた、人間のセリフを挙げてください
 第47話の沢木と結城の会話。
17.あなたが心惹かれた、菌のセリフを教えてください
 第38話の菌たちの会話全般。
18.その理由を教えてください
 菌たちも色々考えているんだなぁと思いました。
19.あなたの好きな本編でのエピソードを教えてください。
 沢木が菌が見えなくなってから見えるまで。
20.その理由を教えてください。
 ちょっとしんみりもいいなと思いました。
21.今まで未登場で、今後登場して欲しい菌はいますか?
 詳しくないので分らないです。すみません。
22.登場した発酵品(食物・飲料どちらでも)の中で、「ぜひ口にしたい」と思うのは?
 龍神丸。
23.逆に「これだけは勘弁して」と思う発酵物は?
 キビヤック。
24.今後、登場して欲しい発酵物はありますか?
 ヨーグルトとか詳しく知りたいです。
25.高垣酒造の『龍神丸』もしくは『かもすぞ』を飲んだことはありますか?
 ありません。呑んでみたいですね(^^)
26.「ある」と答えた方、その時の感想をどうぞ。
 
27.「菌が見える能力」を手にしたら、あなたはなにがしたいですか?
 沢木のように会話がしたい。
 (実際、あんなふうにかわいく見えたら・・・)
28.「もやしもん」の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
 やっぱり沢木になってオリゼーを肩にのせたいです。
29.「もやしもん」に登場した施設で、行ってみたいところはありますか?
 沢木の学校。樹教授に会いたいです。
30.「もやしもん」の魅力を一言で言うと?
 おもしろいのに勉強にもなるところが好き。
31.これからも、「もやしもん」ファンでいますか?
 もちろんです!
32.最後に「もやしもん」と石川雅之先生へ、エールをどうぞ
 これからもがんばってください。
 ずっと応援しています。

ちなみに、私もFC2でブログしてます。(まだ始めたばかりですが・・・)
もやしもんネタだけでは、ありませんが、よろしければ遊びにきてください。


[ 2007.05.24(Thu) 23:00] URL | よしぺたい #r5Qn7jLE | EDIT |

よしぺたいさん>
初めまして。答えてくださってありがとうございます(^^
ブログも拝見させていただきました。
この質問を、ブログに持ち帰っていただいてもおっけえですよー。
これからもよろしくお願いしますね(^^
[ 2007.05.26(Sat) 22:23] URL | LINTS@管理人 #qFJt7nMc | EDIT |

はじめまして!!逢坂。といいます。
32の質問、持ち帰りさせていただきました!!
ブログにて回答と公開しています。
『もやしもん』布教します☆
えー、質問を配布元としてこのサイトをリンクに載せてもかまわないでしょうか?
報告と質問と一方的に投稿して失礼いたしました。
またお邪魔させていただきます!!
[ 2007.05.29(Tue) 18:27] URL | 逢坂。 #y49mM/gs | EDIT |

逢坂。さん>
こんにちは、初めまして。
ブログ拝見しました。質問に答えていただき、ありがとうございます。
リンクですね。どーぞどーぞ、貼っちゃってくださいませ(笑)
これからもよろしくおねがいしますね(^^
[ 2007.05.30(Wed) 08:23] URL | LINTS@管理人 #qFJt7nMc | EDIT |

初めまして、LINTSさん。
Megと申します。
昨年末に「もやしもん」にハマって今年の春にFANサイトを探して
ネットサーフィンしてましたら、こちらのサイトへ辿り着きました。
以来、ちょくちょくお邪魔させて頂いております。

今回質問がありましたので
早速遊んでみました。


☆もやしもん好きへ32の質問☆



1.あなたのHNは?
 Megと申します。

2.「もやしもん」を何で知りましたか?
 某サイトさんのブログで「この漫画、面白いよ♪」と書かれてたのを見て興味持って
 レンタル屋で本借りて読んだ。→そして 至る現在。(つまりハマった)

3.初めて読んだのは連載? 単行本?
 単行本です。

4.初めて読んだ時の第一印象を教えてください。
 青年誌らしいタッチの人物画と反しての菌達のラブリーさ。これが気に入りました。


5.周囲の人に勧めたことはありますか?
 会って話したコトはありませんが、ブログ(友人達も時々見てくれる)で書いてます。


6.5で「はい」と答えた方。その成果を教えてください
 今度会って話してみたいと思います!


7.登場人物の中で好きな人を、好きなだけ教えてください
 主要人物さん達は好きですね。

8.その理由を教えてください
 それぞれが良い味出してます。
 だから長所も短所も中和されてストーリーが醸されてる(出来てる?)ってカンジで。


9.登場人物の中で、苦手もしくは嫌いな人を、好きなだけ教えてください
 (元)UFO研のメンバーかな……?

10.その理由を教えてください
 いくら部長を持ってかれたって言っても農作物にダメージ与えちゃダメっす!!
 

11.あなたの好きな菌を、好きなだけ教えてください
 オリゼーvvあとは……ヨグルティvv

12.その理由を教えてください
 オリゼーはやっぱ初めて見た可愛いキャラですし。
 あと、ヨグルティはあの「ござる」やちょんまげが可愛いvv

13.あなたの苦手な菌を、好きなだけ教えてください
 C・ボツリナムですかね。


14.その理由を教えてください
 あのパカッと割れた後のペルソナ被ったカンジで「かもしてころすぞ」は怖いです……。


15.あなたが心惹かれた、人間のセリフを挙げてください
 37話での優さんのおじいのうけうりの「守礼の国沖縄」の精神論。


16.その理由を教えてください
 この精神が皆に浸透すれば世界のあちこちで起こってる戦争なんて無くなるのになぁ……。って
考えさせられた。人間もお酒も時間をかけなきゃ出来ない(醸せない)コトいっぱいあるんですよね。


17.あなたが心惹かれた、菌のセリフを教えてください
 11話の乳酸菌達の余談(笑)


18.その理由を教えてください
 人間は常々彼らに大変お世話になってるんだと実感。
コレ読んで以来、乳酸発酵物信者になりました。
(かく言う私も沢木と同じく牛乳は苦手なんです……。)


19.あなたの好きな本編でのエピソードを教えてください。
 春祭の辺り。


20.その理由を教えてください。
 青春してるなぁ……って(笑)学生時代の文化祭等を思い出してしまいました。


21.今まで未登場で、今後登場して欲しい菌はいますか?
 …というか3話で沢木が「何だこいつ…」って摘んでた菌が何なのか?
それが気になります。


22.登場した発酵品(食物・飲料どちらでも)の中で、「ぜひ口にしたい」と思うのは?
 農大特製のカルピスやヨーグルト。
 沢木ンちのお味噌。

23.逆に「これだけは勘弁して」と思う発酵物は?
 シュールストレミング、キビヤック、ホンオフェ 匂いキツいのは勘弁して下さい!!


24.今後、登場して欲しい発酵物はありますか?
 やっぱお酒!発酵蔵のワイン、どんな風になるか楽しみです。


25.高垣酒造の『龍神丸』もしくは『かもすぞ』を飲んだことはありますか?
 ありません(TT)


26.「ある」と答えた方、その時の感想をどうぞ。
 来年は絶対GETしたいです(><)


27.「菌が見える能力」を手にしたら、あなたはなにがしたいですか?
 主婦なんで自家製味噌や納豆、ヨーグルト作りをします!
 美味いの作りたい……。


28.「もやしもん」の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
 及川になって訳分かんないけど、色々巻き込まれてみるのも面白いかも。


29.「もやしもん」に登場した施設で、行ってみたいところはありますか?
 某農大キャンパス。そして亜矢さんのバイト先のBAR。


30.「もやしもん」の魅力を一言で言うと?
 菌と人間のコラボレーション!


31.これからも、「もやしもん」ファンでいますか?
 勿論です。


32.最後に「もやしもん」と石川雅之先生へ、エールをどうぞ
 明るく楽しい農大キャンパスストーリーをお願いします。
 石川先生のあのリアルな画風には落書き描きとして尊敬してます!
 連載お身体に気をつけて頑張って下さい!


突然に来て質問やって大変失礼致しました。
これからも応援させて頂きます。
[ 2007.06.27(Wed) 14:04] URL | Meg #- | EDIT |

Megさん>
初めまして。お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

質問に答えてくださって、ありがとうございます。
ご覧の通り、非常にスローペースな更新ですが、見捨てずにいてくださいね(^^;
これからも、よろしくお願いします
[ 2007.07.09(Mon) 17:53] URL | LINTS #qFJt7nMc | EDIT |

はじめまして、こんにちわ!
もやしもんはわりと最近知ったんですが、
回を追うごとにどんどん惹かれていきます。
アニメ化が楽しみですね。
以前からこのサイトにはちょくちょくこさせてもらってます。

わたしはとくにブログなどはやっていないんですが、
この質問の回答をしたいので、ここで答えさしてください。


☆もやしもん好きへ32の質問☆
1.あなたのHNは?
  夕凪

2.「もやしもん」を何で知りましたか?
  結構勉強になるよ、いとこに教えてもらいました。

3.初めて読んだのは連載? 単行本?
  単行本です。

4.初めて読んだ時の第一印象を教えてください。
  あのー、入学式であいさつをしてた農大の学部長?の絵がすんごい味があったこと。

5.周囲の人に勧めたことはありますか?
  あります  

6.5で「はい」と答えた方。その成果を教えてください
  友達に漫画好きは多いけど、もやしもんみたいな少し難しい読み物は合わないようです。 

7.登場人物の中で好きな人を、好きなだけ教えてください
  沢木が可愛い!あとはA・オリぜーも愛らしいですね。樹教授もなかなかいいキャラクターだと思います。

8.その理由を教えてください
  単行本3巻あたりから沢木の目がかなり可愛くなったからかなぁ。
  A・オリぜーはいつも可愛いね。
  樹教授はおくが深そう。

9.登場人物の中で、苦手もしくは嫌いな人を、好きなだけ教えてください
  UFO研
 
10.その理由を教えてください
   稲倒したから

11.あなたの好きな菌を、好きなだけ教えてください
   A・オリぜー、L・ヨグルティ、Sセレビシエ

12.その理由を教えてください
   オリぜーは言うことが可愛い
   ヨグルティが「ござる」って喋るのがいいね
   セレビシエはおできが可愛い   

13.あなたの苦手な菌を、好きなだけ教えてください
   ヒオチ  

14.その理由を教えてください
   顔が濃いから…

15.あなたが心惹かれた、人間のセリフを挙げてください
   ゴスロリ結城の「人生とは選択であり、選択とは他の可能性を捨てる事」

16.その理由を教えてください
   共感できたからかな?

17.あなたが心惹かれた、菌のセリフを教えてください
   実家から送られてきたオリぜーの「おかえりー」

18.その理由を教えてください
   なんか、あったかい感じ

19.あなたの好きな本編でのエピソードを教えてください。
   やっぱり。沢木が菌が見えなくなったことで長谷川さんにいろいろ言われたときに、美里と川浜が長谷川さんに意見したこと。

20.その理由を教えてください。
   実はあのふたりはすごい良い人なんだって、ちょっと感動。

21.今まで未登場で、今後登場して欲しい菌はいますか?
   菌に関しては無知だなぁ。。
   あ、イースト菌!

22.登場した発酵品(食物・飲料どちらでも)の中で、「ぜひ口にしたい」と思うのは?
   ホンオフェかなぁ。どんな臭いか想像もつかないけど;

23.逆に「これだけは勘弁して」と思う発酵物は?
   キャビヤック…

24.今後、登場して欲しい発酵物はありますか?
   あとは「くさや」ですかね。
  
25.高垣酒造の『龍神丸』もしくは『かもすぞ』を飲んだことはありますか?
   飲んだことはありません。未成年だし、でも機会があれば是非口にしてみたいです。

26.「ある」と答えた方、その時の感想をどうぞ。

27.「菌が見える能力」を手にしたら、あなたはなにがしたいですか?
   菌たちと話をしてみたい。
   肩にくっついてきたら可愛いですね。

28.「もやしもん」の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
   オリぜーになって沢木と遊びたい

29.「もやしもん」に登場した施設で、行ってみたいところはありますか?
   発酵蔵でしょう

30.「もやしもん」の魅力を一言で言うと?
   菌の気持ちがわかること

31.これからも、「もやしもん」ファンでいますか?
   おそらくそうでしょうね。

32.最後に「もやしもん」と石川雅之先生へ、エールをどうぞ
   今までまったく知らなかった新しい知識が増えていくのはとても楽しいです。もやしもん、これからも楽しみにしてます!
[ 2007.08.10(Fri) 13:23] URL | 夕凪 #snrLbVnQ | EDIT |

夕凪さん>
初めまして、書き込みありがとうございます。
32の質問、拝見させていただきました。「オリゼーになって沢木と遊びたい」のご返答はメウロコでした(笑)。そうか、人間じゃなく菌になってもいいんだ!と、設問者が気付いてどーする(笑)

こんなサイト管理者な上、更新は腸スローペースですが、これからも、よろしくお願いしますね。
[ 2007.08.13(Mon) 10:47] URL | LINTS@管理人 #qFJt7nMc | EDIT |

遅ればせながら農大生が登場ですよ

☆もやしもん好きへ32の質問☆
1.あなたのHNは?
  ヰ゛・ヰルタ・ハト

2.「もやしもん」を何で知りましたか?
  某紙で。

3.初めて読んだのは連載? 単行本?
  単行本です。物足りなくなって本誌に移りました。

4.初めて読んだ時の第一印象を教えてください。
  こ れ を 待 っ て い た

5.周囲の人に薦めたことはありますか?
  薦めまくった

6.5で「はい」と答えた方。その成果を教えてください
  大抵変人扱いされましたが、理解してくれる人もいました。

7.登場人物の中で好きな人を、好きなだけ教えてください
  ほぼ全員。ただし特筆すべきは蛍。

8.その理由を教えてください
  ……萌(ry

9.登場人物の中で、苦手もしくは嫌いな人を、好きなだけ教えてください
  UFO研
 
10.その理由を教えてください
  武藤さんに対する執着が限度を超えてる

11.あなたの好きな菌を、好きなだけ教えてください
  そんなの皆に決まってるじゃないか

12.その理由を教えてください
  説明不要   

13.あなたの苦手な菌を、好きなだけ教えてください
  無いです 

14.その理由を教えてください
  説明不要

15.あなたが心惹かれた、人間のセリフを挙げてください
  多すぎてどれを挙げればいいのか迷うけど……
  強いて言うなら「学校は学ぶところだよ」とか

16.その理由を教えてください
  あの嘘次回予告はかっこよすぎる。いつか詳しくやって欲しい

17.あなたが心惹かれた、菌のセリフを教えてください
  「おかえりー」とか「ひょっとして皆知らねぇの?」とか

18.その理由を教えてください
  前者は萌え死に、後者はなんかかっこいい

19.あなたの好きな本編でのエピソードを教えてください。
  蛍の変身

20.その理由を教えてください。
  いろんな意味で物議をかもしたとしか

21.今まで未登場で、今後登場して欲しい菌はいますか?
  ロイコノストック・メッセンテロイデスとかリゾープスの方のオリゼーとか
  まあ、うん。これでも全国で唯一醸造の名を冠した学科にいるんですよ

22.登場した発酵品(食物・飲料どちらでも)の中で、「ぜひ口にしたい」と思うのは?
  シュールストレミング

23.逆に「これだけは勘弁して」と思う発酵物は?
  ホンオフェ……産地がね……

24.今後、登場して欲しい発酵物はありますか?
  欄外含めるとほぼ出尽くしたので
  面白ければマイナーでも良し
  
25.高垣酒造の『龍神丸』もしくは『かもすぞ』を飲んだことはありますか?
  こちとら18歳じゃあ

26.「ある」と答えた方、その時の感想をどうぞ。
  ……
27.「菌が見える能力」を手にしたら、あなたはなにがしたいですか?
  頑張って勉強して院生になって……
  そしてそして

28.「もやしもん」の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
  儂は儂じゃあぁ!(何故か涙目)

29.「もやしもん」に登場した施設で、行ってみたいところはありますか?
  発酵蔵……かな?

30.「もやしもん」の魅力を一言で言うと?
  一言?無理に決まっておろうが

31.これからも、「もやしもん」ファンでいますか?
  何を言っているのか理解できません

32.最後に「もやしもん」と石川雅之先生へ、エールをどうぞ
  無理しないで下さいね、と
[ 2007.09.17(Mon) 20:07] URL | ヰ゛・ヰルタ・ハト #A0SWibgI | EDIT |

ヰ゛・ヰルタ・ハトさん>
ご返答ありがとうございます。
勢いのあるというか、サクサクと潔い感じがします。
31番の返答は、言わずもがなでしたね。失礼しました(^^;
[ 2007.09.21(Fri) 14:50] URL | LINTS@管理人 #- | EDIT |

初めまして、アドルフという者です。
友人の話に魅かれてもやしもん読みました。
言わずもがな、一発で心を醸されました(笑
今は菌に癒されて、菌を敬って、菌に守られながら生きています。
今日、この質問と巡り合ったのですが、ブログでもOKなようなの、で。
早速ブログで回答させていただこうと思います!
そしてあわよくば友人にも勧めようかと(笑
もし不都合があったら即削除しますので、お知らせくださるとうれしいです。
[ 2007.12.14(Fri) 21:27] URL | アドルフ・ノミ #- | EDIT |

アドルフ・ノミさん>
初めまして、書き込みありがとうございます。
そしてようこそ、かもしの森へ!(笑)
質問に回答していただけるとのこと、ありがとうございます。
どうぞ遠慮なく持って帰ってくださいね。

これからもよろしくです(^^
がんばってお友達をかもしてくださいね(笑)
[ 2007.12.15(Sat) 20:52] URL | LINTS@管理人 #- | EDIT |

初めまして。
菜生織音と申します。
ある声優サンが好きでもやしもんを知りました。
アニメの方は終わってしまいましたが、第二弾が出ることを心待ちしています。

もやしもん32の質問をお借りします。
回答の方は、僕のサイトに載せますので良かったら見てやって下さい。

これからもサイト運営、頑張って下さいね♪
[ 2008.01.01(Tue) 02:48] URL | 菜生 織音 #- | EDIT |

菜生 織音さん>
初めまして&あけましておめでとうございます。
32の質問にお答えしてくださり、ありがとうございます。
菜生さんも、サイト運営楽しんでくださいね。
これからもよろしくお願いしますね(^^
[ 2008.01.02(Wed) 10:19] URL | LINTS@管理人 #- | EDIT |

初めまして!まこと言います。
興味があったので、かもしてみました!

1.あなたのHNは?
まこです。
2.「もやしもん」を何で知りましたか?
友達から。
3.初めて読んだのは連載? 単行本?
単行本ですよ~。
4.初めて読んだ時の第一印象を教えてください。
もやし共、かわいいなぁ。
5.周囲の人に勧めたことはありますか?
ありますよ~
6.5で「はい」と答えた方。その成果を教えてください
ふーん。って。
7.登場人物の中で好きな人を、好きなだけ教えてください
まず菌はみんな。強いて言えば結城も長谷川も。
8.その理由を教えてください
みんないいじゃないですか。
9.登場人物の中で、苦手もしくは嫌いな人を、好きなだけ教えてください
川浜と美里はちょと。
10.その理由を教えてください
キモい。
11.あなたの好きな菌を、好きなだけ教えてください
みんなだよ!!
12.その理由を教えてください
かわいいんだよ!!
13.あなたの苦手な菌を、好きなだけ教えてください
O-157とか。
14.その理由を教えてください
キモい。
15.あなたが心惹かれた、人間のセリフを挙げてください
「あと、語尾に『ごめんなさい』ってつけなさい。」
16.その理由を教えてください
基本Mなんで。(笑)
17.あなたが心惹かれた、菌のセリフを教えてください
せりふって言うか、沢木をはげますオリゼーが好き。
18.その理由を教えてください
あったかい。
19.あなたの好きな本編でのエピソードを教えてください。
春祭はいいね~
20.その理由を教えてください。
大将がともだちチックじゃん!
21.今まで未登場で、今後登場して欲しい菌はいますか?
チーズ作りの!
22.登場した発酵品(食物・飲料どちらでも)の中で、「ぜひ口にしたい」と思うのは?
ホンオフェ。
23.逆に「これだけは勘弁して」と思う発酵物は?
キビヤック。
24.今後、登場して欲しい発酵物はありますか?
特にありませーん
25.高垣酒造の『龍神丸』もしくは『かもすぞ』を飲んだことはありますか?
ないけど是非!
26.「ある」と答えた方、その時の感想をどうぞ。

27.「菌が見える能力」を手にしたら、あなたはなにがしたいですか?
捕まえたいっ!話したいっ!
28.「もやしもん」の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
沢木になって菌を見たい!
29.「もやしもん」に登場した施設で、行ってみたいところはありますか?
農大かな
30.「もやしもん」の魅力を一言で言うと?
萌える!もやしもんだけに!
31.これからも、「もやしもん」ファンでいますか?
あったりまえでしょ!
32.最後に「もやしもん」と石川雅之先生へ、エールをどうぞ
もやしもん大好きです!石川先生!私を弟子にして下さい的な!(←?
もやしもんこそ、今の日本に必要不可欠なんですよ!ので、是非頑張ってください!

ありがとうございました。では!
[ 2009.09.29(Tue) 14:14] URL | まこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kamosuzo.blog37.fc2.com/tb.php/247-57c44f00

皆さん、おはようございます 今日はたまたま見つけた、 【もやしもんファンサイト】もやしや繁盛記 というサイトさんで拾ってきた質問に答えようと思います そもそも 『もやしもん』 とは、講談社イブニ
[ 2007.01.18(Thu) 09:17 ] レスカの宝箱
 ← 『R25』でもやしもん紹介 | TOP | 夢を見ました


面白いと思ったら、
ぜひクリックしてください


絵本もやしもん
ISBN:978-4-06-364789-1
てをあらおう (えほんもやしもん「きんのオリゼー」)

8/28(金)発売

初版のみシールつき

以降、隔月間発行予定


純潔のマリア
1巻限定版

予約締切:10月7日

詳しくは
good!アフタヌーン#06号にて


第一巻限定版は受注限定生産
アルテミスのぬいぐるみつき!
2010年2月発売予定
価格:1980円


もやしもん
親子で楽しむ (8)巻
<絵本付き>:980円

ISBN:978-4-06-362148-8


通常版:560円
ISBN:978-4-06-352272-3




▼作ってみました。さくっとどうぞ▼
もやしもん的脳内メーカー

もやしもん解析機
もやしもん解析機Vol.2

もやしもん占い・人物編
もやしもん占い・モネラ界編

もやしもん好きへ32の質問










もやしもん 7 限定版~nano~


もやしもん7


もやしもん6 限定版ぬいぐるみつき


もやしもん6 通常版


もやしもん5 限定版

オリゼーストラップ付き

もやしもん5 通常版


もやしもん4巻限定版

5種6体の菌フィギュアとストラップ、カバー替え4巻封入

もやしもん4巻


もやしもん3巻特装版


もやしもん3巻


もやしもん2巻


もやしもん1巻


PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY



もやしや商店
もやしもん関連のグッスは、こちらにまとめました

「もやしもん」ゲーム化
もやしもんDS(通常版)
タカラトミー
発売日:2009-07-23

ゲーム「もやしもん」で遊ぶには、
ニンテンドーDS本体が必要です。
こちらを参考にしてください


「もやしもん」アニメ化
フジ系列:ノイタミナ枠他で
好評のうちに終了しました
公式サイトはこちら

アニメ版DVD
初回特典は原作者描き下ろしキャラと3D-CGキャラ共演パッケージ。
特典映像は菌劇場DX:細菌たちのミニ・ストーリー、発酵食品の衝撃映像

OP、ED、OST発売中
03 | 2017年04月 | 05 日 月 火 水 木 金 土 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

石川雅之公式HP
コミックプラス/イブニング
紀の酒.JP 高垣酒造場
もやしもん - Wikipedia
かもすブログ
もやしもん かもすぞBBS
AQUAVITAE(管理人本家)
シチュー鍋の中の混沌(管理人ブログ)

Powered By

