[PR] ウェディング 【もやしもんファンサイト】もやしや繁盛記 - アニメの話 -
FC2ブログ
TOP > CATEGORY > アニメの話
▼ 目次▼
モネラ界住人名簿 B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
用語解説          
登場人物 沢木惣右衛門直保 結城蛍 長谷川遥 及川葉月 武藤葵 美里薫 川浜拓馬 樹慶蔵 宏岡亜矢 金城優 日吉菊二 日吉兄 日吉妹 UFO研 レジスタンス 長峰君 沢木の祖父 蛍の祖父 長谷川の父 長谷川の許嫁 優のおじい
 ・アニメの話(感想ネタばれ) ・連載の感想(ネタばれ) ・名言とか迷言とか ・かもし食品・発酵飲料 ・単行本感想
管理人のつぶやき
BACK | TOP | NEXT

リストマーク アニメもやしもん#04『あちこち菌祭り』 

2007年11月14日 ()
もやしもん VOL.2 (初回限定生産版)
角川エンタテインメント
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬間由美(俳優)矢野雄一郎(監督)
発売日:2008-01-25
おはよーございます。放送30分前に、仮眠から起きました。明日はお休みです。つか、今年いっぱい、水曜日はお休み取ります。

なんでここまでしてるんだろう自分…。我に返って、ちょっと遠い目。
Open↓

いやあ、いきなり野菜泥棒の話でAパートですか。で、Bパートに11話冒頭の腹痛をここにって…あれ、今からオリエンテーション? オチのために原作の順番を入れ替えたんか。にしても、『一年は必修で忙しい』とか『田植え』とか言ってる後にオリエンテーションって、ちと無理じゃね? ああ、沢木カレー食わなかったんか、と言うか『カレー食わせない』理由に腹痛を持ってきたんだなあ、…えー、O-157は「かもして殺すぞ」じゃないんだ! 「かもすぞー」だけかああ。

…と、見てる時の感想をだだ漏れにしてみました。

今回はアニメそのものよりも、「アニメ化って、いろいろ『ヲトナな配慮』をしないといけないんだなー」と、妙な点に感心してしまったなあ。全体的に、原作ほぼそのままだから、よけいにそっち方面に気が行ってしまったッス。

しかし、腹痛理由をここに持ってきたってぇとなると、「我々乳酸菌の余談を聞け」は無し? せめてラクレットは作って欲しいなあ。ホルヌッセンも見せて欲しいなあ。

他にも、顔の感じが微妙に違うのが不安だなあ。そうでなくとも原作とかけ離れた印象になってるんだから、せめてキャラデザの質は1,2話の印象をキープして下さいよう。

「美里研究員!」「川浜研究員!」「あたしはあんた達を認めてないの!」のくだりはサイコーです。やっぱりヒゲとデブへの愛のかけ方は、尋常じゃありません。あと、ミミズと牛とスズメもね。GJGJGJ!

「温かくて、たまにぐにって動くんです」の沢木。直腸検査といえば『動物のお医者さん』。先にこれを読んでたから「あ、直検ね」ですんだけど、知らなかったらインパクトは絶大だったろうなあ(笑)

で、本編の菌劇場は、0-157とE・コリたん。大腸菌っちゃ『動物のお医者さん』で言うところのコリーです。『もやしもん』では、本当の事を言いすぎて他の菌によく粛正されてますw …考えてみたら、コリって本編ではほとんど登場してないなあ…。


教授が作ってたメンマの素材、麻竹とはこれメンマ専門サイトもあります。

Close↑

[2007.11.14(Wed) 03:18] アニメの話Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ミミズ♪ by チョビ之助
よかったでしょう?(笑)
関東では11月1日(2日)放送でしたが、3日に『続・三』初日舞台挨拶の時に会った知人の女性は「顔はカッコいいけどサブイボが・・・」と言ってましたョ。

>いろいろ『ヲトナな配慮』をしないといけないんだなー
O-157の「かもして殺すぞ」は深夜帯だからOKだと思っていたんですけどね。ちょっと残念でした。
昔から原作とアニメのギャップは埋めがたいものがありますが、もう切り離して楽しむしかないんだな・・・と悟っております(苦笑)。

by LINTS@管理人
チョビ之助さん>
よかったです、ミミズ♪ 
にょろ~んと立ち上がるところなんか、無駄にカッコイイし。

『ヲトナの配慮』も、行きすぎると無粋なんですがねえ。
まあ、「『本当のお楽しみは、原作読んでね』ってことだね」って脳内解釈することにしてます。
…都合良すぎますが(笑)

by かもしか
>LINTSさん
ネットガチャポンでゲットした菌たちがディスプレイを飛び回って、書きずれえ読みずれえと笑顔でぶーたれるかもしかです。ども。
アニメDVD Vol.1の外箱デザインが決まりましたね。
のっけから遥さん……。こっちでも主人公は目立たないのね^^;
>『本当のお楽しみは、原作読んでね』ってことだね
アニメと原作は別もの(原作から派生したサブ的な存在)と考えることで、私も平静を保っております。
にしても、あの及川は顔長すぎないか。細すぎっていうか。そこそこ丸みを感じさせるところがよいのになあ……。
アニメ(だけ)を観た人が、少しでも原作を手に取ってくれたら、一ファンとして嬉しいですね。ブームはいずれ去ると言いますが、ならブームではなく、いつまでも残る作品でいてほしいです。

by LINTS@管理人
かもしかさん>
あの菌達、たまらなくウザカワイくてたまりません。

DVDパッケージデザイン、いきなり遥さんで来ましたねーw
これでこそ「もやしもん」…?(笑)

ブームのくだり、同感ですねえ。
アニメが終わっても、ずっと愛されるもやしもんであって欲しいです。

コメントを閉じる▲

リストマーク アニメもやしもん#03『菌でかもすぞ!』 

2007年11月07日 ()
もやしもん VOL.2 (初回限定生産版)
角川エンタテインメント
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬間由美(俳優)矢野雄一郎(監督)
発売日:2008-01-25
今夜はまともな放送時間です。と言っても、結局夜中の2時前ですが。ちなみに来週から、昼バイトは水曜日、お休み取ることにしました。仮眠取って体調整えてるとはいえ、半徹夜はさすがにきっついわw

OP、『ALWAYS 三丁目の夕日』の監督さんなんだよな…。今更ながら、いい菌映像に仕上げてくれて大感謝っす! すげえ幸せな気分になれるのは、ありがたいっす。
Open↓

うわ。ホンオフェのシーン、またえらくざっくり切ったなあ(汗)。あれって、一人一人のリアクションが面白かったのに。

他にも、TEM室の長谷川の会話とか、掲示板前を通る及川と教授とか、自分の顔にスプレーぶっかける及川とか。ものごっつざくざく端折ってますなあ。せめて「語尾にごめんなさいをつけなさい」を言って欲しかったのう。

と、文句を言いますが。
「デンプンを糖に変えます」とか、「糖を食べたらアルコール出ちゃった」をリアルで聞けると、もうどーでも良くなってしまいます。うはあ、脳が溶けるうううう。なんだろ、この菌達が放出する幸せ物質は。ああもうたまらん。昇天するとはこういうことを言うんだなあ(うっとり)。

どぶろくと口噛み酒の話は、おや、どぶろくを飲んだのは長谷川さんで。原作では沢木なんだけど、未成年の飲酒は、やっぱりまずいんですかねえ。「うえええ」は、可愛かったんですけどねw

口噛み作製過程のインパクトは、なんつーか絶大でした。展開知ってるのに、「うえっ」と思っちゃった(^^; ファンな自分がこれだもん、こういうシーンが生理的に合わなくて脱落する人がでるのも、仕方ないっちゃ仕方ないですわ。そういう方は、また日を改めてチャレンジしてください。案外、あっさりスルーできるかもですよ。

全体的に、絵はいいですね。布団の中の沢木がやたらカワイイし、コウモリガの動きがやたらリアルできもっ。特に川浜と美里の動きが、めっちゃ良すぎ。愛の注ぎ方が格別。作画スタッフ、分かってるぅ。

菌劇場はアスペルギルス属の紹介。もう大好き! つーか、これ以上の何を言えと! オリゼーの会話が、まんまタチコマちっくでステキ。ニガーが無駄に良い声でワロタ。

オリエンテーションの話は、来週だな。順番を入れ替えて、美里・川浜をとっとと引き込んだ方が、組み立てやすいのかな。

Close↑

[2007.11.07(Wed) 02:47] アニメの話Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by かもしか
ども。第五話を見終えた直後の、かもしかですm(_ _)m
>あれって、一人一人のリアクションが
>せめて「語尾にごめんなさいをつけなさい」を
そうそう。
私もそう思いましたよー。
エピソードが前後してたりで、けっこう構成は工夫しているようですが、
このままのペースで、話をどう着地させるつもりなんやろ? と気をもみます。

by キノ
4種セット 人形・・・
速効で予約してしまいました(笑;
1月まで生きる意欲がでましたぁ。

Tシャツとか・・・、普通に高くね?!
って思った。。。
2千円くらいだったら購入したけど、3は・・・。

OP、いいですよね。 by チョビ之助
>OP、『ALWAYS 三丁目の夕日』の監督さんなんだよな…。
山崎貴監督は白組の社員なので、白組の請けた仕事はCMやイベント映像、他の監督の作品など色々とやってますよ。
>口噛み作製過程のインパクト
友人が遊びに来てたので見せたんですが、口噛みのシーンは(笑)。
やはり深夜枠とはいえ、未成年の飲酒を奨励するような展開はヤバいですからね、仕方ないと思います。

by LINTS@管理人
かもしかさん>
11話と言う短い話数で、何を採用するか悩まれたんだと思いますが…しかし、勿体ない。
せめて「語尾」はどこかで復活して欲しいです。(笑)

キノさん>
すごい! 4種一度に購入ですね。来年の一月は菌に囲まれてもふもふですね(笑)
Tシャツの値段は、恐らくロイヤリティの問題なんでしょうね。
もやしもんに限らず、版権ものは大抵、普通に売ってるものより若干高めですし…。

チョビ助さん>
そうなんですね! 初耳でした<監督は白組の社員さん
飲酒シーン変更は、放送前からある程度予想はしてましたけど、
いきつく言葉は、やっぱり「仕方ないんだな」ですねえ。
アニメで放送って何かと規制が多いんだなと、改めて実感です。

コメントを閉じる▲

リストマーク アニメもやしもん#02『三億円の農大生』 

2007年11月01日 ()
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
角川エンタテインメント
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬間由美(俳優)矢野雄一郎(監督)
発売日:2007-12-21
おすすめ度:5.0

声つき動く菌の可愛さは異常です。沢木に摘まれて「うきゅ」と言う青カビとか、「どうした沢木」と首傾げるオリゼーとか。私を萌え殺す気ですかっ! 菌カワイイばんざーい!
Open↓

原作3,4,5話で構成。内容はほぼ準拠ですね。へんな改悪がなくて、今のところ安心です。絵も、だいぶ慣れれきました(爆)。

いや、よく動きますね。川浜とか美里とか! 川浜、デブなのにスゲー身軽(笑)。あと、ドライヤーをあてる蛍が、異様によく動きます。先週言った「動きでカバー出来れば、不満は抑えられる」が実現できそうで、こっち方面も期待して良さげ。

沢木の目に見える世界を、文字通り体感できますねえ。寮の部屋のカビの量の質感も、すごくうまく出てます。このアニメ、CGの使い方がとてもうまいです。原作ではあまり感じなかったけど、動くヒオチは尋常でなくスゲー。こりゃ気持ち悪いわ。扉を開けてヒオチが濁流の如く流れ出したシーンとか秀逸。流されそうな沢木の表情とか、『見えるが故のリアクション』は、アニメならではの表現ですよね。

そういえば、美里の部屋での祝賀会、沢木と蛍はジュースでしたね。ビールは、やっぱりまずいか。『未成年の飲酒』の扱い、雑誌とテレビというメディアの違いで規制がかかるだろうなと思いましたが、やはりそのようですね。これに関して、別に異論はありません。ただこの先、どうなるんだろう。日本酒の話は『利き酒』(口に含んで吐き捨てる)になるのかも、とか、亜矢さんの店でビールを勧められるのは、美里と川浜だけとか。原作テイストを残しつつ、うまく回避してくれることを願います。

本編もとい菌劇場、ムーディの声は可もなく不可もなく、かなあ。

Close↑

[2007.11.01(Thu) 10:57] アニメの話Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

昨日観ました。 by Meg
LINTSさん、今日は。
ウチはF岡なので水曜深夜放送なので
昨夜観ました。
やはり、冬虫夏草祝杯シーンは沢木達はジュースになってましたね。
とある深夜にやってたアニメでも原作では高校生なのに平気でビール呑んでるのにアニメではジュースになってたりしてましたからね。
これが「制約の谷」っていうんでしょうかね。
でも、原作を損なってはいませんでしたね。

 ところで今年こそはと
「龍神丸」の抽選予約メールしました。
まぁ確立はジャンボ宝くじ並のような気がします……。(TT)

by LINTS@管理人
Megさん>
こんにちはー。
4話では、O-157の台詞が変わってるみたいですね。
『もやしもん』って、実は放送コードに引っかかりまくりのキケンなマンガだったのか…(笑)

私は「かもすぞ」に申し込んでみました。去年は13分の壁に阻まれましたからね(^_^;
お互いに、飲めるといいですね。健闘を祈る!(笑)

はじめまして by Emanon
12月下旬に海洋堂からモネラマグネットが発売されるようです。詳細は、うちのブログで!(などと露骨に宣伝してみたり^^;)

by LINTS@管理人
Emanonさん>
こんばんわ、情報ありがとうございます。
噂はちらほら耳に入ってましたが、公式サイトの発表待ちしてました。この冬は散財決定ですね(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク 今夜は第二話… 

2007年10月30日 ()
放送予定は2時5分。観て、感想アップする予定でした。
んが。

日本シリーズの影響で、一時間延長ですかそーですかorz

諦めてさっさと寝ます。明日観よう…
[2007.10.30(Tue) 23:33] アニメの話Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

火落ちの話、楽しかったですよ。 by うぐい
 今日は初めまして。
 東海エリア出身者ですが楽しい話でしたよ。

by LINTS@管理人
うぐいさん>
こんにちは、書き込みありがとうございます。
ヒオチ菌、観ましたよー。アニメを観て「原作って、面白いんだ」と、改めて再認識しました。来週も期待できそうです(^^

コメントを閉じる▲

リストマーク アニメもやしもん#01『農大菌物語』 

2007年10月24日 ()
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
角川エンタテインメント
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬間由美(俳優)矢野雄一郎(監督)
発売日:2007-12-21
おすすめ度:5.0

とうとうこの日が、来てしまいました…。ニッチでマニアックなマンガだったのに、いつの間にかアニメ化だなんて。時の流れは凄いなあ。

ちなみに私、二時間ほど仮眠とっておきました。アップした後もう一眠りして、明日は昼から仕事です(=w=

ご覧の通り、筋金入りの原作厨なもんで、どうしても比較してしまうのは容赦してくだせえ。あ、感想は基本的に本家サイトと同一です。で、全国的に放送日がズレてるので、ネタバレ対策かもしときますね。
Open↓

OP。
実は、某動画サイトで、先にOP・EDだけ観てしまいました(爆)。もっとも先に見たとはいえ、大きな画面はもちろん初めて。菌達の動きを明確に知るのは、これが初めてです。

事件が起こりそうで実は何も起こらない、原作のまったり雰囲気そのままな曲と、菌達がベストマッチですよ。菌が可愛すぎて萌え死にそうです。初めて沢木が羨ましいと思った瞬間(笑)
一番のツボは、セレビシエの足! 「わきわき」してる! わきわき、わきわき!(壊)。空中でじたばたなクリソゲヌムとか、オリゼーの三つ編み(胞子)の跳ねてる!とか。すっげえ細かいじゃん。菌はやっぱ大画面で観なきゃ!(爆)

ストーリー編。
原作の1話+2話でした。まあ、妥当なラインかな。ほぼ原作準拠です。農大の風景とかそのまんまだし。キビャックの『ズビュウウウ』は、さすがアニメと思ったよ。

人間は…思った通りだったなあ(^^;
キャラデザの人の苦労は、察して余りあるけど。しかし、なんつか軽いなあ。原作は『絵』からはまった人間なので、余計に気になるのかもね。つーか沢木がやっぱり『ハガレン弟』なのが(笑)

蛍が意外に男っぽい声。いやあ…どうするんだろーね。この先、アレになった時の演じ分けに期待ッス。遥さん、フェチ度が減ってるのは、絵柄がさっぱりしたせいかのう。特に目力が無いのが残念だが、でもそのうち慣れるでしょう。

オリゼーの声、タチコマぢゃんと思ったら違った…冬馬由美さんでした。でもまんま、タチコマで笑ったー。動く菌って、ほんっとおおおおおおにカワエエ(溶)。アセチを摘んだ時「す!」って言ってるのが細かいし、ござるで会話してるヨグルティに転がりまくり。

でも、長谷川さんが積み上げたシャーレの菌、全部言えた自分がとても嫌ですorz

ED
クレイアニメなんですな。あの笑顔で駆け寄って来たら、笑顔になるしかないじゃないか。歌は…電波ソングになりそうw

菌劇場
本編! こっちが本編!! 他に何を言えと! つーか何この『タチコマの日々』(笑)。30分菌オンリー話も、やってくれることを期待。

全体的に。キャラメイクに関する『軽さ』は、いかんともし難いってのが、率直な感想かな、原作の絵が、かなりアクが強くて重量感がある上、石川さんの画力そのものが非常に高いので、ちょっとした狂いがとても目立ってしまうんですよね。ものすごく細かいんですが、長谷川さんの二の腕に妙な違和感を覚えて、気になったと言えば気になった…かなあ。
でも、アニメでは細部までの描写を落とした分、『動き』でカバー出来れば不満は抑えられるんじゃないかなーとも思ってますよ。

ただ、全体的な雰囲気と菌は、とてもうまく作り上げてあるので、特に原作を知らずに観る人にとっては、かなり面白いものに仕上がってるんじゃないでしょうか。そんな訳で、今のところは好感触寄りで様子見ってことですね。

ちなみに話は、全11回で4巻分進むそうで…どんだけ飛ばすんだか。何を選んでどうまとめるのか、ドキドキしながら観ることになりますか。

Close↑

[2007.10.24(Wed) 03:09] アニメの話Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ももる
はじめまして、こんにちわ。

深夜に観賞してましたが、全体的に予想よりも遥かに良かった印象です。
制作会社の手のかけようがちゃんと伝わってきました。
そこが嬉しかったです。
一昨年にはアニメ化なんて考えつかなかったので、正直出来に関してすっごく不安な心境でしたが、杞憂に終わりましたw
原作を知らない人にも・・・ってとこが一番大事だと思うので、その点は(第1話を見ただけですが)評価出来ると思うし、これからにも期待したいところですネ!(菌劇場も◎)
サイトの更新、楽しみにいつもひっそり覗いています。
ついコメントしてしまいました・・・

by LINTS@管理人
ももるさん>
初めまして。書き込みありがとうございます。

絵に若干の不満はありましたが、全体的に好感触なので、私もほっとしました。原作の絵のアクの強さが駄目だった人には、このスッキリ感が、かえっていいかもしれませんしね。
原作未読に人に、『もやしもん』の魅力を知ってもらえるのが一番嬉しいですよ。菌劇場のはっちゃけっぷりにも期待です。

コメントを閉じる▲

リストマーク 関西テレビの放送時間変更 

2007年10月22日 ()
明日の夜、やっとXデーとなる関西テレビ放送のアニメ『もやしもん』。その放送時間ですが、告知された予定より10分遅れての放送になります。

訂正前 25:45~ → 訂正後 25:55~

ビデオやHDで予約されてる方は、時間を修正しておいて下さいね。

かもしかさん、情報ありがとうございました。
[2007.10.22(Mon) 23:14] アニメの話Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ええい、人間はいい、菌を出せ! 

2007年10月02日 ()
10月に入って、公式サイトも賑やかになってきましたが。

コミック版の髪下ろした沢木が兄なら、アニメ版は弟ぢゃん! 立ち姿まぢ弟! おまいら揃って錬成しろーうわーん。蛍も及川も『除菌済み』になっちまったなあ…アニメは動いてナンボと言うけど、いやいやいやいや(動揺)
遥さんは、原作でも『BEBOP』のフェイっぽい表情をする時があったから、まあまあ…かなw

とりあえず、菌に期待だ、うん!

実は私、第一回放送観れませんorz
旅行にがっつりひっかかってるもんで。しかも私には『第一回を見損ねた番組は、最終回も見損ねる』というヤなジンクスがあったりしますが。…それは避けたいものですね(爽
[2007.10.02(Tue) 21:43] アニメの話Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 菌ボイス記事 

2007年09月25日 ()
ムーディ勝山、黒カビ役で声優デビュー決定!「母に申し訳ない」
ムーディ勝山アフレコインタビュー一問一答

この人の受け流す歌は好きなのですが、まさかC・トリコイデスをやるとはねえ。個人的なイメージは、肝付兼太だったんで、声質の差にびっくりです。

この記事によると、他にも菌の声が決まっていて、C・ジフテロイドが『ハイキング ウォーキング』の鈴木Q太郎、M・フルフルは同コンビの松田洋晶。L・ヨグルティはグラビアアイドルの仲村みう。

…だそうです。…芸能関係に疎いので、正直「お三人様どなたですか?」なところ(^^;
ただ、「お笑いやアイドルは声優やるな」という考えは昔ほど持ってないので、どんな声か楽しみにしておきましょう。

要は、ちゃんと合えばいいんだよ、ということでw

追記:協会酵母に玉川美沙、A・アワモリに吉田尚記が決まっているそうです。
[2007.09.25(Tue) 13:35] アニメの話Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by よしぺたい
ムーディ勝山ですか・・・。
私も前はアニメの声は声優がとか思ってましたが
キャラと合っていればいいかと思うようになりました。
最近は声優さん以外がやる事、多いですね。

by LINTS@管理人
よしべたいさん>
俳優さんがアニメの声を当てる機会が、昔に比べてずっと増えてきましたが、もやしもんはどうなんでしょうね。この起用、成功して欲しいなあと思います。

…聞くのが怖い(^^;

コメントを閉じる▲

リストマーク アニメ版のキャスト決まったみたいです 

2007年07月19日 ()
wiki情報なので鵜呑みは厳禁なのですが、ひとまずメインキャストが揃ったもようです。

沢木直保:阪口大介
結城蛍:斎賀みつき
樹慶蔵:西村知道
長谷川遥:大原さやか
美里薫:小西克幸
川浜拓馬:杉山紀彰
及川葉月:神田朱未
武藤葵:能登麻美子

管理人の印象は、下記の通り(笑)

「沢木は『アクエリオン』のジュン君かっ!」
「蛍は『地球へ…』のジョミーやね」
「樹教授はベテランさんだな。『パトレイバー』の松井刑事…」
「遥さんは知らない人やなあ…」
「美里先輩は、『BLOOD+』のハジかよっ!」
「川浜先輩…『地球へ…』のトォニィしかわからん…」
「葉月ちゃんは、分かりません(^^;」
「葵さん…『ペルソナ3』の山岸風化Σ( ̄□ ̄」

あまりアニメやゲームは知らない人なのですが、ぴりっとビックリする人が当たってるので面白そうかな。美里先輩、笑い飯の人じゃないのか…実写版に期待だな(えーw)

追記:CINEMA TOPICS ONLINEにて、発表がなされた模様です。フレスタさん、情報ありがとうございますm(_ _)m
[2007.07.19(Thu) 22:38] アニメの話Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 根本要潤
始めてコメントします。

私の場合は
沢木:ウッソorユズピー(ユズピーの母ちゃんはカテ公)
蛍:代表作が出てきません(^^;
樹教授:スダじい@びんちょうタン
遙:木村先生の奥さん@あずまんが大王
薫:ボルフォッグ(笑い飯の西田さんじゃないのが残念...)
拓馬:衛宮士郎@Fate/Stay night
葉月:神楽坂明日菜(中の人は友近に見えた...)
葵:宮崎のどか(能登かわいいよ能登)

ウィキペディアや知っている作品を挙げてみました。

by baja
初めまして。
長谷川遥さんを演じる大原さやかさんは、
清楚で癒し系のお姉さん(アリシア・フローレンス、ARIAより)と、妖艶でどSなお姉さん(レイラ・ハミルトン、カレイドスターより)を、別人のように演じる事ができる素晴らしい声優さんです。
特に、後者の妖艶タイプを演じるときは、ドスがきいた低い、かつ美しい声がかなりの破壊力を生みます。ですので、遥さん役には、うってつけかと思います。

by 植木
はじめまして。
川浜さんは「NARUTO」のうちはサスケ、「BREACH」の石田雨竜役の人です
10代中盤な声のイメージが強いので川浜さんがどうなるか楽しみです(笑)

やっぱり蛍は女性でしたねww 甲斐田ゆきさん(「テニスの王子様」の不二周助など)かともおもいました

by LINTS@管理人
根本要潤さん>
bajaさん>
植木さん>
皆様初めまして。お返事遅れてごめんなさ(^^;

声優情報ありがとうございます。アニメはほとんど観ない人なので、大変助かりました。
つっか、沢木はウッソだったのか…(笑)

遥さんも川浜も、なかなかにイメージに合いそうな配役ですね。特に蛍がどうなるか、じったりと楽しみです(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク アニメ版の公式サイトです 

2007年06月06日 ()
http://www.kamosuzo.tv/

まだ何も無いに等しいのですが、立ち上がったようなのでひとまずお知らせを。アドレスがなかなか笑えますね(笑)
[2007.06.06(Wed) 20:22] アニメの話Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by かもしか
《お気に入り》がまたひとつ増えました^^
あのQRコードはなんなのでしょう。まだ準備中だから、ああなのかな。逆に可愛くてスキですけど。
早くいろいろと始まってほしいですね。

by LINTS@管理人
かもしかさん>
実際にデータを取り込みできるそうですよ(笑)<QRコード
うちのケータイでは見れないので、友人がやってくれましたw

投下される情報を楽しみにしつつ、まったり待ちましょう~♪

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT


面白いと思ったら、
ぜひクリックしてください


絵本もやしもん
ISBN:978-4-06-364789-1
てをあらおう (えほんもやしもん「きんのオリゼー」)

8/28(金)発売

初版のみシールつき

以降、隔月間発行予定


純潔のマリア
1巻限定版

予約締切:10月7日

詳しくは
good!アフタヌーン#06号にて


第一巻限定版は受注限定生産
アルテミスのぬいぐるみつき!
2010年2月発売予定
価格:1980円


もやしもん
親子で楽しむ (8)巻
<絵本付き>:980円

ISBN:978-4-06-362148-8


通常版:560円
ISBN:978-4-06-352272-3




▼作ってみました。さくっとどうぞ▼
もやしもん的脳内メーカー

もやしもん解析機
もやしもん解析機Vol.2

もやしもん占い・人物編
もやしもん占い・モネラ界編

もやしもん好きへ32の質問










もやしもん 7 限定版~nano~


もやしもん7


もやしもん6 限定版ぬいぐるみつき


もやしもん6 通常版


もやしもん5 限定版

オリゼーストラップ付き

もやしもん5 通常版


もやしもん4巻限定版

5種6体の菌フィギュアとストラップ、カバー替え4巻封入

もやしもん4巻


もやしもん3巻特装版


もやしもん3巻


もやしもん2巻


もやしもん1巻


PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY



もやしや商店
もやしもん関連のグッスは、こちらにまとめました

「もやしもん」ゲーム化
もやしもんDS(通常版)
タカラトミー
発売日:2009-07-23

ゲーム「もやしもん」で遊ぶには、
ニンテンドーDS本体が必要です。
こちらを参考にしてください


「もやしもん」アニメ化
フジ系列:ノイタミナ枠他で
好評のうちに終了しました
公式サイトはこちら

アニメ版DVD
初回特典は原作者描き下ろしキャラと3D-CGキャラ共演パッケージ。
特典映像は菌劇場DX:細菌たちのミニ・ストーリー、発酵食品の衝撃映像

OP、ED、OST発売中
03 | 2021年04月 | 05 日 月 火 水 木 金 土 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

石川雅之公式HP
コミックプラス/イブニング
紀の酒.JP 高垣酒造場
もやしもん - Wikipedia
かもすブログ
もやしもん かもすぞBBS
AQUAVITAE(管理人本家)
シチュー鍋の中の混沌(管理人ブログ)

Powered By