[PR] ウェディング 【もやしもんファンサイト】もやしや繁盛記 - メディア情報 -
TOP > CATEGORY > メディア情報
▼ 目次▼
モネラ界住人名簿 B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
用語解説          
登場人物 沢木惣右衛門直保 結城蛍 長谷川遥 及川葉月 武藤葵 美里薫 川浜拓馬 樹慶蔵 宏岡亜矢 金城優 日吉菊二 日吉兄 日吉妹 UFO研 レジスタンス 長峰君 沢木の祖父 蛍の祖父 長谷川の父 長谷川の許嫁 優のおじい
 ・アニメの話(感想ネタばれ) ・連載の感想(ネタばれ) ・名言とか迷言とか ・かもし食品・発酵飲料 ・単行本感想
管理人のつぶやき
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク もやしもん10巻発売予定 

2011年02月07日 ()
お久しぶりです。すっかり御無沙汰しております。
ひっそりとですが、もやしもんファンは続けております(笑)

さて、『もやしもん』10巻の情報が出ました。

3月25日発売予定。
いつも通り、通常版と限定版です。

限定版は注文性で、書店での予約が必要になるそうです。
予約期間は2月8日~28日まで。
ネットでの注文もやるとは思うんですけど、確実に入手するなら本屋さんがいいかも。

価格は300円だそうですが…どっちもなの?
価格は限定版が300円、通常版が570円。限定版の方が安いってどういうことなの?(笑)

amazonでの予約も始まっているようです。
もやしもん(10)限定版 (KCデラックス)もやしもん(10)限定版 (KCデラックス)
石川 雅之

講談社 2011-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もやしもん(10)通常版 (イブニングKC)もやしもん(10) (イブニングKC)
石川 雅之

講談社 2011-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[2011.02.07(Mon) 14:48] メディア情報Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by かもしか
LINTSさま。
お久しぶりです。かもしかですm(_ _)m

十巻の限定版は、作者さんのブログによれば、

見た目はKPC版(コンビニによくある 再掲載して安く売っている漫画などに使われている形です)に近い形になります 広告は入りません カバーは無しですが表紙は通常版とは別の絵 限定版のみの描き下ろしもチロッとあります

なのだそうで、だからこっちのほうが安価なんですね。
私はいつものように、リアル書店で予約しました。発売日は奇しくも私の誕生日!! 勝手に「バースデイプレゼントだっ、わーい」と盛り上がっております(苦笑


承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

リストマーク Amazonで9巻の受付開始 

2010年06月09日 ()
DVD付もやしもん9巻限定版
4063621693


もやしもん 9―TALES OF AGRICULTURE (通常版)
4063523128


まだ表紙画像がありませんが、そのうちにばしっと出てくるでしょう(笑)
[2010.06.09(Wed) 05:37] メディア情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 9巻発売決定です 

2010年06月08日 ()
大変御無沙汰しております、管理人のLINTSです。
更新お休みしている間に、もやしもんエール発売とかいろいろ賑やかなことになってますねえ。
ええ、買えませんけどねヽ(´ー`)ノ

もやしもん9巻の発売が決まりました。7月6日発売です。

特装版はDVD付きで980円。中身は見てのお楽しみ、だそうで…。
通常版もいつも通り出ます。

で、発売2日後の7月8日から、ノイタミナで実写版『もやしもん』が始まります。
どうなることやら。
[2010.06.08(Tue) 08:35] メディア情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ドラマスタッフ、ノイタミナサイトで発表 

2009年12月11日 ()
ノイタミナ:TVドラマ『もやしもん』

発表されたのはまだごく一部ですが、CGが白組ってだけですっげえ安心できる…(笑)
気になる配役発表は、いつのことだろう…

こちらにも、記事がありますね。
『もやしもん』のTVドラマ化が決定! "ノイタミナ"初の実写化作品 | ホビー | マイコミジャーナル

余談ですが、石川さんの日記の、菌配役に爆笑しました。実現したら、本気でスタッフを尊敬しますよ!
[2009.12.11(Fri) 21:15] メディア情報Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

リンクを貼らせてもらいました by 山田大作
ブログで『もやしや繁盛記』を紹介させていただきました。よろしかったでしょうか?
少しだけTVドラマ情報も書いてあります、と宣伝。^^;

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

リストマーク もやしもん実写ドラマ化決定! 

2009年12月07日 ()
…と、イブニング10年01号に載っていました…。

( д ) ゚ ゚


現時点で発表できるのは、『2010年フジテレビ・ノイタミナ版』で放映ってことだけだそうで、詳細は追って発表らしいですが…いやあ…って言うか………

菌、どうすんの??????
それ以前に、未成年がじゃぶじゃぶ飲酒しないと、成り立たないドラマなんだぜ????




…うううううううぬ。『おせん』の二の舞だけはならんでほしいよ…。
[2009.12.07(Mon) 10:51] メディア情報Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by みりん
実写化のニュースにびっくりしてググッたところ
こちらのブログを見つけました。はじめまして。

かなり不安のある話ですよね、確かに。。
実写での表現は難しい類の原作ですからね。。

まぁ、ふたりほど、配役はあの人ならとりあえず
「絵的にはそっくり」だから大丈夫だろう、
っていうキャラはいるにはいますけど・・・笑

by -
菌たちはあのOPCGのクオリティになるんですかね。
それは楽しみです。
個人的には、主人公はケータイ捜査官7の編島ケイタ役のひとがいいな!へたれっぷりが!

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

リストマーク 『純潔のマリア』限定版予約受付中 

2009年09月16日 ()
…ということで、先週6日より始まっています。
ネットとか、書店とか、手頃なところで申し込むといいですね。書店で注文する時は、『イブニング』や『good!アフタヌーン』誌に着いてる注文票を利用するとスムースです。
締切は10月7日。申し込みはお早めにー。

純潔のマリア1巻限定版 ぬいぐるみ付き純潔のマリア1巻限定版 ぬいぐるみ付き

講談社 2010-02-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[2009.09.16(Wed) 09:23] メディア情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク もやしもん北米版 

2009年09月02日 ()
石川さんのブログでも紹介していましたが、『もやしもん』の北米版が決まりました。1巻は10月29日、2巻は2010年2月の予定です。

1巻の表紙が星条旗ならぬ『菌条旗』です。この調子で全世界をかもしまくってください(笑)

「もやしもん」北米版お披露目。1巻はオリゼーが星条旗とコラボ
[2009.09.02(Wed) 21:59] メディア情報Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

全世界を醸しまくる! by 黒カビ
北米版が出て、アメリカ・カナダを醸しまくるということは、日本を含めて3カ国制覇!
オメデトーゴザイマス!

でも、こないだ香港でもやしもんのばったもんもん(恐らく不法コピーに北京語訳付きのやつ)見付けたから、中国・香港・台湾制覇。
メデタクナイ?

どっちにしろ、都合6カ国。
オメデトーゴザイマス

英語圏を入れれば、それ以上!!!

目指せ、追い抜け、田中の「ゴン」!


コメントを閉じる▲

リストマーク 『もやしもん』がマンガ夜話に登場 

2009年09月01日 ()
NHK BS2で不定期に放送される『マンガ夜話』。
10月に久しぶりに放送されます。そのラインナップに『もやしもん』が挙がりました。
放送予定日は、10月23日です。

ケロロ、リスパラ、もやしもん!次期マンガ夜話は大充実
[2009.09.01(Tue) 21:05] メディア情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 『純潔のマリア』1巻限定版は、完全受注販売 

2009年08月25日 ()
good!アフタヌーンで連載中の『純潔のマリア』第一巻、2010年2月の発売予定です。で、お約束(笑)の限定版も1980円で出るそうです。

マリアの夢魔アルテミスの、フクロウバージョン。身長約25㎝で、もふもふかわいいことウケアイ。

で、この限定版は『受注限定販売』だそです。申し込み締め切りが10月7日ってはやっっっ!

なのにまだ、申し込み方法が決まってないってええええええええ(;´Д`)

9月7日発売の『good!アフタヌーン #06』号で、詳しい案内が乗るらしいんですが、一ヶ月しかないじゃん! 編集チーフブログによると書店でもWebでも注文できるらしんで、私も発表待ちです。
[2009.08.25(Tue) 09:12] メディア情報Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク もやしもんえほん 

2009年08月25日 ()
発売まで、あと3日を切りました。9月2日と聞いてたんだけど、珍しく早まったんだね(笑)。

今回の絵本シリーズは、アート系でもマニア収集向けでもなく、完全に子供達用に作られたものだそです。8巻のオマケの、あのノリですね(^^

以降、隔月発売で全十巻シリーズになるとか。

ちなみに、本誌でも新しい話がスタートしました。…沢木のモテキ? と思ったw
[2009.08.25(Tue) 09:08] メディア情報Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by かもしか
LINTSさん、こんにちは^^

昨日、地元・東京の某大型書店(数字の三がつくところです)へ予約に行ったら、
「今現在、(版元から)三冊しか入荷されない、と言われています」
と聞かされ、チョーびびりました。
でも、
「大丈夫です。今、もめているのですが、絶対にもっと多く入荷させます。ご予約分は必ず確保いたします。ご安心ください」
との力強いお返事。

なんだか感動してしまいました。
「もやしもん」の第2巻から、ずっと予約をお願いしている本屋さんなんです。
篤い信頼を、あらためて感じました。
行ってよかった…。

ちなみに、件の店員さんは「はなちゃん」を、ちょっとふくよかにしたようなお方。そう、女性です。
なんか、もうね、聖母のように映りました。

ほ、ほ、ほれちゃいねーぜ(汗
でも、はぜちゃうぜ。

ちなみに、全10巻の予定ということなので、「全巻定期購読」というかたちでお願いしてきました。
るんるんです。(古っ
「マリア」の予約も、確定次第、同店舗へ赴こうと思っています。
LINTSさんも、コンプがんばってくださいねー(^^)/~~~

by LINTS@管理人
かもしかさん>
投稿したコメントが消えてる!(><;
改めてお返事を(^^;

いい本屋さんですね!
はなちゃん似の店員さん、かわいいんでしょうねえ。

私は恐らく、アマゾン頼みになるでしょう(笑)
でもマリアは近所の本屋で注文するつもりです。
かもしかさんもコンプがんばってくださいね!

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT


面白いと思ったら、
ぜひクリックしてください


絵本もやしもん
ISBN:978-4-06-364789-1
てをあらおう (えほんもやしもん「きんのオリゼー」)

8/28(金)発売

初版のみシールつき

以降、隔月間発行予定


純潔のマリア
1巻限定版

予約締切:10月7日

詳しくは
good!アフタヌーン#06号にて


第一巻限定版は受注限定生産
アルテミスのぬいぐるみつき!
2010年2月発売予定
価格:1980円


もやしもん
親子で楽しむ (8)巻
<絵本付き>:980円

ISBN:978-4-06-362148-8


通常版:560円
ISBN:978-4-06-352272-3




▼作ってみました。さくっとどうぞ▼
もやしもん的脳内メーカー

もやしもん解析機
もやしもん解析機Vol.2

もやしもん占い・人物編
もやしもん占い・モネラ界編

もやしもん好きへ32の質問










もやしもん 7 限定版~nano~


もやしもん7


もやしもん6 限定版ぬいぐるみつき


もやしもん6 通常版


もやしもん5 限定版

オリゼーストラップ付き

もやしもん5 通常版


もやしもん4巻限定版

5種6体の菌フィギュアとストラップ、カバー替え4巻封入

もやしもん4巻


もやしもん3巻特装版


もやしもん3巻


もやしもん2巻


もやしもん1巻


PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY



もやしや商店
もやしもん関連のグッスは、こちらにまとめました

「もやしもん」ゲーム化
もやしもんDS(通常版)
タカラトミー
発売日:2009-07-23

ゲーム「もやしもん」で遊ぶには、
ニンテンドーDS本体が必要です。
こちらを参考にしてください


「もやしもん」アニメ化
フジ系列:ノイタミナ枠他で
好評のうちに終了しました
公式サイトはこちら

アニメ版DVD
初回特典は原作者描き下ろしキャラと3D-CGキャラ共演パッケージ。
特典映像は菌劇場DX:細菌たちのミニ・ストーリー、発酵食品の衝撃映像

OP、ED、OST発売中
03 | 2017年04月 | 05 日 月 火 水 木 金 土 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

石川雅之公式HP
コミックプラス/イブニング
紀の酒.JP 高垣酒造場
もやしもん - Wikipedia
かもすブログ
もやしもん かもすぞBBS
AQUAVITAE(管理人本家)
シチュー鍋の中の混沌(管理人ブログ)

Powered By

