[PR] ウェディング 【もやしもんファンサイト】もやしや繁盛記 - もやしもんで遊ぼう -
TOP > CATEGORY > もやしもんで遊ぼう
▼ 目次▼
モネラ界住人名簿 B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
用語解説          
登場人物 沢木惣右衛門直保 結城蛍 長谷川遥 及川葉月 武藤葵 美里薫 川浜拓馬 樹慶蔵 宏岡亜矢 金城優 日吉菊二 日吉兄 日吉妹 UFO研 レジスタンス 長峰君 沢木の祖父 蛍の祖父 長谷川の父 長谷川の許嫁 優のおじい
 ・アニメの話(感想ネタばれ) ・連載の感想(ネタばれ) ・名言とか迷言とか ・かもし食品・発酵飲料 ・単行本感想
管理人のつぶやき
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク もやしもん的脳内メーカー 

2007年10月19日 ()
…作りました。今夜は関東じゃ二話祭りなんだろーなーと思いつつ。
仕事がうまくまとまらず、つい現実逃避してしまいました…だめじゃん!(爆)

もやしもん的脳内メーカー

6巻収録予定ネタも、ほんの少し入ってます。「誰だこれ? 本に載ってないけど…」な人が出たら、単行本発売を楽しみにしておいてくださいm(_ _)m

ちなみにわたしの結果はこれ↓
071019.png

…ああそうさ! どうせ俺はサグラダ・ファミリアを口に出来ないビンボー人さうわあああん(逃亡

あと、本名でもやってみた…んだけど、画像に表示された本名にモザイクかけて保存したら、真っ暗表示にしかならなくなったよorz 加工禁止なのかな?
[2007.10.19(Fri) 02:04] もやしもんで遊ぼうTrackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

あせとん by Cobra1103
保存したときはPNGでしたが、JPGに直せば加工できますよ。ペイント使えばできると思います。
サグラダ・ファミリアが半分以上とはうらやましい・・・

私もやってみましたが、「かもしてこ○すぞ」が47%も…(笑)

by LINTS@管理人
Cobra1103さん>
こんばんわ。
私のフォトショップ、何故か拡張子をjpgに変えられなかったんですよね。他のソフトで試してみます。

47%って…すごいですね(笑)

それでもダメなら by チョビ之助
[Prt Sc]ボタンをポチッとな。
後は画像部分を切り出せばOKですよ。

あっ、初めまして。
時々覗かせてもらってました。m(_"_)m

by LINTS@管理人
チョビ助さん>
おお、スクリーンショットか!(ほむ)
そういえばそんな手がありましたね。ありがとうございます。

そんな訳で初めましてです。
これからもよろしくおねがいしますね(^^

私は…… by Meg
今日は。
面白そうだったので
まずHNでやってみました
そしたら…

シュールストレミング60%
ゴーヘイゴーヘイ28%
H・ピロリ6%
P・クリソゲヌム4%
バーテンくん2%

って内容でした。
シュールが大半ってのが
ちょっとショックです……。
本名の方は

C・シネンシス40%
夜の日吉酒場26%
TEM 12%
M・フルフル9%
O-157 9%
A・ソーエ 4%

だったんですけど。

by LINTS@管理人
Megさん>
シュール60%って、なかなか凄いですね(笑)
ある意味世界一になれたのは、喜んでいいのかどうか…ちょっと微妙ですか(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク 32の質問:解答編 

2006年11月23日 ()
もやしもん好きへ32の質問』で質問を作って、配布したところ、「わしの答えを知りたいです」というお問い合わせを頂きまして…。

なんか自問自答っぽいなーと思いつつ、答えてみることにします。ちょっとだけ、4巻ネタバレしてます。ダメな方は、あと一ヶ月待ってから、覗いてくださいね(^^;
Open↓

1.あなたのHNは?
 LINTS

2.「もやしもん」を何で知りましたか?
 イブニング本誌

3.初めて読んだのは連載? 単行本?
 連載。23話の春祭終了夜の話でした

4.初めて読んだ時の第一印象を教えてください。
 「なにこれ? 蘊蓄クサイ…絵の描き込みスゴイけど、何でマスコットが喋ってるの?
 つか主人公のまともな顔が無い…訳分からない…でも気になるんですけど」
 注:途中からいきなり読んだ上、オチが及川と武藤のアレだったので余計に混乱したようです。マスコットも、後に菌と判明。

5.周囲の人に勧めたことはありますか?
 ダンナ、及びリアル友人、ネット友人にプッシュしまくりました

6.5で「はい」と答えた方。その成果を教えてください
 勧めた人をことごとくハメました。興味なさげな人も、もやしもん情報を横流ししてくれたり。お陰様で大漁です(笑)

7.登場人物の中で好きな人を、好きなだけ教えてください
 ほぼ全員。あえて挙げるなら沢木と亜矢さんと川浜と金城優とおじい。他の人も、挙げてないから嫌いじゃないよ(^^;

8.その理由を教えてください
・沢木:何だかんだで「菌が見える」彼がいてこそのもやしもんだし
・亜矢さん:自分の考えをしっかり持ってるからこその、度量の大きさが好き
・川浜:案を練るだけでなく、自ら率先して動くところかな。人を駒みたく動かして後ろでほくそ笑むような、エセ策士じゃない点が気に入り
・優:あの素直さ、あの容姿、あの笑顔。全てがツボです
・おじい:あの大戦を経験した上で、『怒っていいのは~』を優に託してるんだろうなと思うと、なんか妙に感慨深くて

9.登場人物の中で、苦手もしくは嫌いな人を、好きなだけ教えてください
 あえて挙げれば、負け組2人組

10.その理由を教えてください
 コンパ失敗しても自覚のない点…かな?

11.あなたの好きな菌を、好きなだけ教えてください
 全部好きなんだけど。強いて言えばS・セレビシエと、インフルエンザと、T・マツタケ(4巻登場)

12.その理由を教えてください
・セレビシエは「かもすぞ」を初めて言ったヤツだから
・インフルエンザは、固まった時の笑顔が不気味カワイイから
・T・マツタケの「サグラダ=ファミリア」発言がツボって忘れられないから

13.あなたの苦手な菌を、好きなだけ教えてください
 いません。強いて言えば36話の海洋性の菌。

14.その理由を教えてください
 探し回っても、学名が分からなかったからorz

15.あなたが心惹かれた、人間のセリフを挙げてください
 名言揃いなので、絞るの大変でした。悩んだ結果、これにしました。
 「怒っていいのは、先祖からのこの地に不幸をもたらす者が居座った時だけ。でも争うのではなく、時をじっくりかけてでも、その者にいつか必ずやお帰りを願え。とがっていては折れてしまう。訪れるものの全てを まず受け入れなさい」

16.その理由を教えてください
 あらゆる恩讐を越えて、しみじみ胸に来るので

17.あなたが心惹かれた、菌のセリフを教えてください
 ・S・セレビシエの「かもすぞー」
 ・L・ヨグルティの「ござる」
 ・O-157、C・ボツリナムの「かもして殺すぞ」
 ・オリゼーの「合体してみたの」

18.その理由を教えてください
 ・ここから全てが始まった
 ・和風だから
 ・菌カワイイに「邪悪カワイイ」と言うブースターが付属されたため
 ・菌カワイイに「合体カワイイ」と言う(略)

19.あなたの好きな本編でのエピソードを教えてください。
 沖縄編

20.その理由を教えてください。
 優とか、牙を剥いた長谷川さんとか、カリブの黄色いジュゴンちゃんとか…全部好き。

21.今まで未登場で、今後登場して欲しい菌はいますか?
 そんなに詳しくないんですが…
 麦角菌:以前読んだ『東カールシープホーン村』って本で登場して以来、興味があって。ちょっと調べたことあります。麦をかもして、黒い角を作るヤツ。アルカロイドな悪魔の角ですよ。
 ヨウレン菌:正式名称「溶血性連鎖球菌」。去年の今頃、喉をかもされたあげく、こいつの毒素で腎臓傷めたんで。どんな顔してるのか、興味津々(笑)

22.登場した発酵品(食物・飲料どちらでも)の中で、「ぜひ口にしたい」と思うのは?
 ラクレット
 龍神丸大吟醸中取り無濾過生原酒

23.逆に「これだけは勘弁して」と思う発酵物は?
 教授お手製のキビャック
 口噛み酒

24.今後、登場して欲しい発酵物はありますか?
 馬乳酒

25.高垣酒造の『龍神丸』もしくは『かもすぞ』を飲んだことはありますか?
 『かもすぞ』あります

26.「ある」と答えた方、その時の感想をどうぞ。
 日本酒への悪いイメージが、ぼろぼろ崩れまくりました。「美味い日本酒」とは、こういうものを指すんだと衝撃でした。

27.「菌が見える能力」を手にしたら、あなたはなにがしたいですか?
 菌アートを確立して世界を席巻したい(笑)

28.「もやしもん」の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
 蛍になって、ゴスロリでがっつり固めて長谷川さんと対決したい(何のだ?)

29.「もやしもん」に登場した施設で、行ってみたいところはありますか?
 亜矢さんの勤めるバーで、ボンベイサファイア飲みたい

30.「もやしもん」の魅力を一言で言うと?
 マンガ界非エロ門フェティッシュ網知的目まったり科かもすぞ属
 …一言じゃねーじゃん!

31.これからも、「もやしもん」ファンでいますか?
 まあ、これからもいろいろあるだろうけど、ファンでいると思います(笑)

32.最後に「もやしもん」と石川雅之先生へ、エールをどうぞ
 我が道を進んでください

Close↑

[2006.11.23(Thu) 10:51] もやしもんで遊ぼうTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by かもしか
>LINTSさん
ありがとうございました。興味深く拝見しました。
自分と違う見方をしてる方の意見て、新鮮で楽しいです。
「亜矢さんの勤めるバー」とか「口噛み酒」なんて、
あーそうだよね! これがあったわっ
なんて、ひとりで大声上げちゃうし。
あらためて、稀有なマンガに出合えて幸せを感じています。

by 9215
やっぱり人それぞれですねぇ。
僕もかもしかさんとおなじで、「これ忘れてたなぁ」ってのがありました。
読み込みが足りませんな……。
約一ヶ月で4巻も出るし、そろそろ1巻から読み直そうかなぁ。

by LINTS@管理人
かもしかさん>
こういう解答って、人それぞれ個性が出るから楽しいんですよ(^^
「人は同じものを見て、違うことを考える」を地でいく所がたまりません。

9215さん>
そういえば、一ヶ月切りましたねー<4巻発売日
それ読んで、改めて考えると、また違った内容になるかもしれないですね(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク もやしもん好きへ32の質問 

2006年11月06日 ()
14日まで時間が空きすぎだし、暇つぶしで作ってみました。25とか30って切りのいい数字じゃないのがアレかなあ。まあ、いいか(笑)

バトンじゃないので、他に回す必要ありません。ましてや「見たら必ず答えろ」とかのたまう子供のワガママ的強制力はありません。メンドクセーならスルーおっけえ、気が向いたときにだらーっと楽しんでもらえれば、それで本望です。

単行本待ちの人も、連載読み人も、ぬるーく楽しんでくださいませ。
Open↓

☆もやしもん好きへ32の質問☆
1.あなたのHNは?
2.「もやしもん」を何で知りましたか?
3.初めて読んだのは連載? 単行本?
4.初めて読んだ時の第一印象を教えてください。
5.周囲の人に勧めたことはありますか?
6.5で「はい」と答えた方。その成果を教えてください

7.登場人物の中で好きな人を、好きなだけ教えてください
8.その理由を教えてください
9.登場人物の中で、苦手もしくは嫌いな人を、好きなだけ教えてください
10.その理由を教えてください
11.あなたの好きな菌を、好きなだけ教えてください
12.その理由を教えてください
13.あなたの苦手な菌を、好きなだけ教えてください
14.その理由を教えてください
15.あなたが心惹かれた、人間のセリフを挙げてください
16.その理由を教えてください
17.あなたが心惹かれた、菌のセリフを教えてください
18.その理由を教えてください
19.あなたの好きな本編でのエピソードを教えてください。
20.その理由を教えてください。
21.今まで未登場で、今後登場して欲しい菌はいますか?

22.登場した発酵品(食物・飲料どちらでも)の中で、「ぜひ口にしたい」と思うのは?
23.逆に「これだけは勘弁して」と思う発酵物は?
24.今後、登場して欲しい発酵物はありますか?
25.高垣酒造の『龍神丸』もしくは『かもすぞ』を飲んだことはありますか?
26.「ある」と答えた方、その時の感想をどうぞ。

27.「菌が見える能力」を手にしたら、あなたはなにがしたいですか?
28.「もやしもん」の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
29.「もやしもん」に登場した施設で、行ってみたいところはありますか?

30.「もやしもん」の魅力を一言で言うと?
31.これからも、「もやしもん」ファンでいますか?
32.最後に「もやしもん」と石川雅之先生へ、エールをどうぞ

お疲れさまです。ありがとうございました。

Close↑

[2006.11.06(Mon) 00:09] もやしもんで遊ぼうTrackback(1) | Comments(28) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by かもしか
回答したいんですけど、ちょっと時間ください。
特に期限付きのアンケートじゃないですよね?

by LINTS@管理人
かもしかさん>
はい、無期限でございます。明日でも来年でも30年後でも、気が向いたときにいつでもどうぞ、なのです(笑)

で、、これはアンケートじゃないんです(^^;
ある特定のジャンルが好きな人へ発信されたもので、答えたいと思った人が、自分のHPやブログへ持ち帰って好きに答えてもらう、という趣旨のものです。
「好きへ 質問」でぐぐってもらうと、同じようなものが山のように出てきます。
『もやしもん好きへ32の質問』は、それと同じものと考えてくださいませ。

by かもしか
LINTSさん
趣旨は理解しました。でも、せっかくなので、回答を返させていただくことにしました。(自分のブログにも載せようと思ってます)
よろしければ読んでください。
時間かかってすみませんでした。

☆もやしもん好きへ32の質問☆
1.あなたのHNは?
 かもしか。
2.「もやしもん」を何で知りましたか?
 イブニング誌。
3.初めて読んだのは連載? 単行本?
 連載第一回から。
4.初めて読んだ時の第一印象を教えてください。
 絵がきれい(好み)だと思った。
5.周囲の人に勧めたことはありますか?
 はい。
6.5で「はい」と答えた方。その成果を教えてください
 食いついてくれなかった。
7.登場人物の中で好きな人を、好きなだけ教えてください
 主要人物の全員が好きですが、敢えて選べば、及川と武藤。
8.その理由を教えてください
 前者はルックス、後者は人柄に惹かれます。
9.登場人物の中で、苦手もしくは嫌いな人を、好きなだけ教えてください
 UFO研のやつらはちょっとイヤ。
10.その理由を教えてください
 不潔っぽい。
11.あなたの好きな菌を、好きなだけ教えてください
 オリゼー、セレビシエ。
12.その理由を教えてください
 前者はとにかく可愛いし菌たちの代表という感じ、後者は自分がビール党なので。
13.あなたの苦手な菌を、好きなだけ教えてください
 ヒオチ、O-157。
14.その理由を教えてください
 前者はなんだかおぞましい、後者はもう言うまでもなく。
15.あなたが心惹かれた、人間のセリフを挙げてください
 第15話「大丈夫よ/いいのも悪いのも/併せて/人気なんだから」(武藤)
 第16話における会話全般。(特に宏岡)
16.その理由を教えてください
 前者はポジティヴだから。後者はとにかく共感を覚えたので。
 ちなみに、第一巻末尾の「次巻予告」における一連の科白もいいですね。
17.あなたが心惹かれた、菌のセリフを教えてください
 まだ単行本化されていないので未確認ですが、「オレたちはずっと見てたぞ」だったかな?
18.その理由を教えてください
 あったかい。涙腺が緩みました。
19.あなたの好きな本編でのエピソードを教えてください。
 春祭での一件。
20.その理由を教えてください。
 エンターテインメント性が高かった。
21.今まで未登場で、今後登場して欲しい菌はいますか?
 判りません(詳しくないので)。
22.登場した発酵品(食物・飲料どちらでも)の中で、「ぜひ口にしたい」と思うのは?
 龍神丸、ボンベイ・サファイア。
23.逆に「これだけは勘弁して」と思う発酵物は?
 シュールストレミング。
24.今後、登場して欲しい発酵物はありますか?
 チーズをもっと掘り下げてほしい。
25.高垣酒造の『龍神丸』もしくは『かもすぞ』を飲んだことはありますか?
 ない(呑みたい)。
26.「ある」と答えた方、その時の感想をどうぞ。
 ……。
27.「菌が見える能力」を手にしたら、あなたはなにがしたいですか?
 したい、というか部屋の掃除をしないではいられなくなりそう。あと、菌たちと遊びたい。
28.「もやしもん」の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
 及川になってVespaを走らせたい!
29.「もやしもん」に登場した施設で、行ってみたいところはありますか?
 学内の風車。ミステリアスなので。
30.「もやしもん」の魅力を一言で言うと?
 知的で可愛い。
31.これからも、「もやしもん」ファンでいますか?
 もちろんです。
32.最後に「もやしもん」と石川雅之先生へ、エールをどうぞ
 お体に気をつけて、これからも私たちを愉しませてください!
お疲れさまです。ありがとうございました。
 どうもです。

by 9215
どもです。遅ればせながら、32の質問に答えさせていただきました。
下記アドレスにて書き連ねていますので、もし良かったら見てやってください。
http://3.csx.jp/books/moyashimon.htm

by LINTS@管理人
かもしかさん>
9215さん>
ありがとうございます。お二人とも素晴らしいですね!
読んでてワクワクしました。『もやしもん』の面白さ、再確認した気持ちです。
たくさん集まると、もっと楽しい解答が読めそうですね。作った自分が言うのもなんですが、とても楽しみです(^^

by かもしか
>LINTSさん
拙宅へのコメント&トラバ、ありがとうございました。
9215さんの回答も楽しかったですね。
で、ふと思ったんですが、LINTSさんご自身の回答(自問自答になるですが)は、どこかに載っているのでしょうか。
よろしければ読ませていただきたいです。

by LINTS@管理人
かもしかさん>
ぬはー(笑)
自分の回答は作ってませんでした(^^;
新たに作成したので、お暇な時にでも読んで下さいね

by キオ
はじめましてぇ+゚*。:゚+
このバトン答えたいんですがmixiでやってもいいでしょうか?
お返事お待ちしておりますぅ(*´ω`*)ノ

by LINTS@管理人
キオさん>
初めまして、見つけてくださって、ありがとうございます(^^
どうそどうそ、持って帰ってくださいまし。
mixiでもBLOGでもHPでも、好きなところで回答してくださいませ~♪

by レモンスカッシュ(@パソコン)
初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
『レスカの宝箱』というFC2ブログの管理人をしてます、
レスカこと、レモンスカッシュ(♀)です。

つい最近『もやしもん』にかもされ始め、ここのサイトさんに辿り着きました。
早速ブログでやらせてもらおうと思ってます(*^ー^*)

コメントを閉じる▲

リストマーク もやしもん占い その2 

2006年04月26日 ()
そんな訳でさくっと作成。

もやしもん占い・モネラ界編

わしはインフルエンザでした。自分で作ってなんだかなあ…。
[2006.04.26(Wed) 00:31] もやしもんで遊ぼうTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by あせとん
H.ピロリでした。
性格が結構当たっててびっくりですw
もうすぐ弟ができるみたいです・・・

by LINTS@管理人
あせとんさん>
うは、当たってましたか!(^^;
楽しんでいただけて良かったです

私は妹が出来るそうですよ?(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク もやしもん占い・人物編 

2006年04月24日 ()
今号のイブニングは、もやしもんはお休みです。でも『喰いタン』が、がっつりとかもされていました。ボツリヌスで殺人未遂ですかそうですかorz

「もやしもん解析機」で調子ぶっこいたのか、ついこっちも作ってみました。
もやしもん占い・人物編

私は「宏岡亜矢」タイプでした。
「モネラ界編」も近いうちに…作ってみようかにゃー(=w=
[2006.04.24(Mon) 21:56] もやしもんで遊ぼうTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by うなぎパイ
もやしもん3巻の発売日確認してたらたどり着きました。
もやしもん占い・人物編「樹 慶蔵」タイプって。。。
さらっと腹黒いところが当たってるのでなんとも言えませんが。

特装版が楽しみなんで5/23が待ち遠しいですねー。

by LINTS@管理人
うなぎパイさん>
こんにちは、初めまして。
超スローペース更新なブログですが、よろしくお願いしますね。
占いで遊んでくださって、ありがとうございます。
樹教授タイプなんですね、すごいです(笑)

いよいよ5月ですね!3巻早く読みたいです(^^

コメントを閉じる▲

リストマーク もやしもん解析機 

2006年04月13日 ()
もやしもん解析機

…なるものを作ってみました。試しに解析したらこんな結果に。

lintsの71%はH・ピロリで出来ています
lintsの11%はB・ビフィダムで出来ています
lintsの9%は金城優で出来ています
lintsの6%は川浜琢馬で出来ています
lintsの3%は美里薫で出来ています

オレは胃潰瘍になる運命かorz

その後、吐き出す結果が同じモノばかりだったり、誤字も見つかったりしたので、改訂版作成。

もやしもん解析機vol2
菌がちょっと減って、発酵食品やネタがちょっと増えました。こっちの結果は

LINTSの53%は泡盛で出来ています
LINTSの35%は沢木もやし屋の味噌で出来ています
LINTSの8%は沢木惣右衛門直保で出来ています
LINTSの2%は欧州産ヨーグルトで出来ています
LINTSの2%は冬中夏草で出来ています

菌がいねえ…(=w=;
[2006.04.13(Thu) 17:12] もやしもんで遊ぼうTrackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by あせとん
Vol.2やってみましたw
90%が武藤葵だそうです…。
5月23日3巻発売ですか!!
調べたら限定版?と通常版の2種類があるみたいですけど、どっちを買えばいいですかね?(笑)
2巻は菌シール欲しさに2冊も買っちゃいましたが…

2冊買いますw

by LINTS@管理人
あせとんさん>
うわ、それは凄いですね(笑)<90%武藤さん

そうなんですよ、単行本は2種類出るみたいで…。
私も両方買っちゃおうかなあと画策してます。通常版は読み込み用、限定版は保管用として(^^;

by つづら
LINTSさん、はじめまして。
成分解析メーカーの「もやしもん解析機」から、サーチエンジン経由でお邪魔させていただきました。そうしたら、vol2というモノもあるのですね。
早速試してみたいと思いつつ、足跡代わりに失礼致します。





by LINTS@管理人
つづらさん、初めまして。
もやしもん解析機で遊んで頂き、ありがとうございます。
初期型よりVol.2の方が笑えるとの、もっぱらの評判です(笑)
よろしくお願いしますね(^^

by 御桐
LINTS様、はじめまして
もやしもんで検索してたらたどり着きました
自分も解析してみましたらvol2のほうで63%が龍神丸(大吟醸生原酒中取り無濾過)でした
日本酒好きな自分としてはうれしいですw

by LINTS@管理人
御桐さん>
初めまして、書き込みありがとうございます(^^

素晴らしいですね、中取り無濾過とは!
楽しんでいただき、私も作った甲斐がありました。
これからもよろしくおねがいします~(礼)

コメントを閉じる▲

TOP


面白いと思ったら、
ぜひクリックしてください


絵本もやしもん
ISBN:978-4-06-364789-1
てをあらおう (えほんもやしもん「きんのオリゼー」)

8/28(金)発売

初版のみシールつき

以降、隔月間発行予定


純潔のマリア
1巻限定版

予約締切:10月7日

詳しくは
good!アフタヌーン#06号にて


第一巻限定版は受注限定生産
アルテミスのぬいぐるみつき!
2010年2月発売予定
価格:1980円


もやしもん
親子で楽しむ (8)巻
<絵本付き>:980円

ISBN:978-4-06-362148-8


通常版:560円
ISBN:978-4-06-352272-3




▼作ってみました。さくっとどうぞ▼
もやしもん的脳内メーカー

もやしもん解析機
もやしもん解析機Vol.2

もやしもん占い・人物編
もやしもん占い・モネラ界編

もやしもん好きへ32の質問










もやしもん 7 限定版~nano~


もやしもん7


もやしもん6 限定版ぬいぐるみつき


もやしもん6 通常版


もやしもん5 限定版

オリゼーストラップ付き

もやしもん5 通常版


もやしもん4巻限定版

5種6体の菌フィギュアとストラップ、カバー替え4巻封入

もやしもん4巻


もやしもん3巻特装版


もやしもん3巻


もやしもん2巻


もやしもん1巻


PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY



もやしや商店
もやしもん関連のグッスは、こちらにまとめました

「もやしもん」ゲーム化
もやしもんDS(通常版)
タカラトミー
発売日:2009-07-23

ゲーム「もやしもん」で遊ぶには、
ニンテンドーDS本体が必要です。
こちらを参考にしてください


「もやしもん」アニメ化
フジ系列:ノイタミナ枠他で
好評のうちに終了しました
公式サイトはこちら

アニメ版DVD
初回特典は原作者描き下ろしキャラと3D-CGキャラ共演パッケージ。
特典映像は菌劇場DX:細菌たちのミニ・ストーリー、発酵食品の衝撃映像

OP、ED、OST発売中
03 | 2017年04月 | 05 日 月 火 水 木 金 土 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

石川雅之公式HP
コミックプラス/イブニング
紀の酒.JP 高垣酒造場
もやしもん - Wikipedia
かもすブログ
もやしもん かもすぞBBS
AQUAVITAE(管理人本家)
シチュー鍋の中の混沌(管理人ブログ)

Powered By

