[PR] ウェディング 【もやしもんファンサイト】もやしや繁盛記 - 管理人のつぶやき -
FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 管理人のつぶやき
▼ 目次▼
モネラ界住人名簿 B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
用語解説          
登場人物 沢木惣右衛門直保 結城蛍 長谷川遥 及川葉月 武藤葵 美里薫 川浜拓馬 樹慶蔵 宏岡亜矢 金城優 日吉菊二 日吉兄 日吉妹 UFO研 レジスタンス 長峰君 沢木の祖父 蛍の祖父 長谷川の父 長谷川の許嫁 優のおじい
 ・アニメの話(感想ネタばれ) ・連載の感想(ネタばれ) ・名言とか迷言とか ・かもし食品・発酵飲料 ・単行本感想
管理人のつぶやき
BACK | TOP | NEXT

リストマーク あけましておめでとうございます 

2008年01月02日 ()
2008年、平成20年の年が明けました。去年、アニメ化発表と言うとんでもないイベントにびっくりしたのも、懐かしい話です。地域によって放映日時がバラバラってのが、かなり勿体ない気もしますが、大きな波が起こったのは確かですね。出来も、想像以上に良かったですし、第二期を期待します(笑)

でも、このブログはマイペース更新変わりません(^^;
原作の感想と、モネラ名簿まとめを中心に、だらーっと続けていく所存です。

こんなところですが、今年もどうぞよろしくお願いしますね。
さしあたって、2月の6巻発売祭りが気になるところだな…(笑)
[2008.01.02(Wed) 10:16] 管理人のつぶやきTrackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by よしぺたい
あけましておめでとうございます。
アニメは終わってしまいましたが
漫画はまだまだ続いてますよね♪
今年も遊びに来させてもらいますので
よろしくお願いしまぁす。

by LINTS@管理人
よしべたいさん>
あけましておめでとうございます。
アニメは第二期を期待しましょう(笑)
ここは、マンガのペースに合わせて、のんびり更新します~。
どうぞよろしくです(^^

by Meg
Lintsさん。
あけましておめでとうございます。
私の地域では来週の水曜日が11話なのですが
近所のレンタル屋では早速通常版のDVDが出ています。
通常版にも菌劇場あるんでしょうか??
TVの11話を楽しみにしてます。

by かもしか
LINTSさん。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ところで、本家のトップページ、ご覧になりました?
アキバのメイド喫茶かぁ。どうしよう……と考え中です。
私は関東なので行けないことはないんですけど、(小心かもしか
もし行けたら、自分のブログにレポ書くかもしれません。断言はしませんが……

by LINTS@管理人
Megさん>
あけましておめでとうございます。
と言うことは、今週で最終回なんですね。
動く菌達をじっくり堪能してください。
amazonの案内によると、菌劇場DX、通常版にもあるみたいですよ~。

かもしかさん>
あけましておめでとうございます。
観ましたみました!リアルチーム長谷川…すごいですね(笑)
大阪住まいな私は確認できないので、レポよろしくおねがいしますねw

コメントを閉じる▲

リストマーク 5巻の菌名簿、補完 

2007年10月27日 ()
そんな訳で、一気に更新完了しました。菌の数は、今までで一番少なかったし、ぐぐるとすぐに学名が出てきたので、今までで一番楽でした。

問題は、6巻だな…今までで一番多くなるんじゃなかろうか…あの見開き、今から戦々恐々です。うへえ。
[2007.10.27(Sat) 00:53] 管理人のつぶやきTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ただいまー 

2007年10月16日 ()
本日、旅行から戻りました。長くて短い一週間でした。
絵仕事の修正が、まだ若干残ってるので、菌名簿の追加作業はもう少し先に延びそうです。なるべく早めに取りかかりたいのですがね(^_^;

フジテレビ系では、アニメが放送され始めたようですね。関西在住の私は、23日までのお預けです。
40-cho-ja-baru.jpg

ぼけてるけど、私のケータイにぶら下がってるオリゼーのストラップ。5巻のオマケのアレです。撮影場所は、阿蘇くじゅう国立公園内の牧ノ戸峠で、標高1330メートル。風が冷えてたっす。…そっか、オリゼーと一緒に旅したんだなあ。
[2007.10.16(Tue) 20:45] 管理人のつぶやきTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク そんな訳で… 

2007年10月09日 ()
明日から旅行です。故に更新出来ません、ごめんなさい。

懸念してたアニメ放映日、関西テレビ圏内なので、バッティングせずにすみそうです。今週木曜、フジテレビ系列でいよいよ放送ですね。どうなんだろう…どきどき。
[2007.10.09(Tue) 01:07] 管理人のつぶやきTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして。 by キノ
はじめまして。

もやしもん・・・
アニメ化してから 魅力に気付きました。
漫画があるのは見たのですが・・・
表紙のデザインから買いませんでした・・・orz
こんないい漫画があるとわっ・・・
5巻まで買いましたwww

検査学科一年・・・
S.アウレウスとE.コリをシャーレで純培養することまで授業で習いましたw
知ってる菌が出てくるとワクワクします。。。(笑;
菌の勉強にもなりますし・・・

ってことで、ちょくちょく来ますね~

by LINTS@管理人
キノさん>
初めまして、そしてようこそ、かもしの森へ!(笑)
表紙だけでは、なかなか分からないへそ曲がりな所が、『もやしもん』の魅力でもあるのですが…5巻一気買いですか? スゴイですね。

S.アウレウスE.とコリ…もうあの笑顔しか思い浮かばない菌萌えな私ですが、懲りずにおつきあい頂けると嬉しいです。これからも、よろしくお願いしますね(^^

コメントを閉じる▲

リストマーク 模様替え 

2007年09月21日 ()
絵仕事がちょっと時間空いたのと、アニメ公式TOPが変更されたのを記念して(?)、うちのブログも、ちと模様替えしてみました。

タイトル絵は、仮に放り込んだものです。もしかすると、描き直すかもしれませんし、そのまま放置かもしれません(笑)。

アニメ公式TOP、菌のつぶやきが本当に聞こえてきそうで、いい感じですよ♪
[2007.09.21(Fri) 14:42] 管理人のつぶやきTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

かわいいいいー! by かもしか
一新しましたね!
この思いっきりの良さが感涙ものです。
Top絵は、著作権的にダイジョブなんですか?
私としては、来年の年賀状にお借りしたいくらいオキニなんですけどー^^
こう言っちゃなんですが、これからはコチラを開くたんびに胸キュンで踊りだしそうだ…(汗

アニメ公式も「いよいよ感」が出てきましたね。
「ちなみに主人公は我々菌ではありません」
おー、謙虚じゃん。と思ったら、横でセレビシエが、
「えっ」
だって。やっぱしね(笑
なんにしても楽しみです。

by LINTS@管理人
かもしかさん>
はーい、一新しましたー(笑)
Top絵は、自分でにろにろ描いたものです。線がへろへろでごめんなさい(^^;

何だかんだで、あと二週間とちょっとですね。
いろんな意味で、楽しめるアニメであって欲しいと願います

by よしぺたい
めちゃかわういですねv-10
とってもいい感じです!
アニメもいよいよもうすぐ始まりますね。
どうなるか楽しみです♪

by LINTS@管理人
こんばんわ。笑顔のオリゼーです。ありがとうございます(ぺこり)

アニメは、菌が想像以上に原作の雰囲気そのまんまなので、とても楽しみです。どう動くんでしょう、わくわくです(^^

コメントを閉じる▲

リストマーク 簡単な近況報告 

2007年08月23日 ()
今朝までこっちは、土砂降り・雷・突風で大荒れでした。昨日までの猛暑が一転、肌寒いほどの涼しさ。雲が低いので、飛行機のエンジン音がごーごー鳴ってうるせーです(笑)

あっと言う間に夏休みも終わりですね。学生さんは、宿題の追い込みでしょうか。課題提出がばれー、です。

私も仕事頑張ります。クライアントの申し出が二転三転して、仕事量がどんどん増えるのはたぶん気のせいですアハハハハ。そしてギャラは変わらない罠orz
8月一杯の予定が、9月にずれ込む事がすでに決まってます。こっち方面が落ち着くまで、更新は本編の感想のみとさせてくださいね。ふあああ、来訪される方ごめんなさい(;´Д`)

10月のアニメ放送に合わせての改装も考えております。今まで通り、腸スローペース更新ですが、懲りずにおつきあい頂ければ幸いですm(_ _)m
[2007.08.23(Thu) 10:03] 管理人のつぶやきTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク かもしポスター 

2007年08月19日 ()
070819.jpg

夏期有明戦線(笑)に参戦した友人が、写メに撮って送ってくれました。
ホントーにかもしやがったな…しかもでけー!(笑)
[2007.08.19(Sun) 20:42] 管理人のつぶやきTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by みげ
こんにちは。はじめまして。
当日は、この柱を穴の開くほど見ましたよ。
幾つかこれよりも大き目の写真も取りました~
あと、例の菌チラシですが、サークルスペースの上に無造作においてありました。
ランダムらしく、自分はP・クリソゲヌムでした。ぐぬぬ。
オリーゼがほしかったです。

by LINTS@管理人
みげさん>
初めまして。投稿ありがとうございます。
いいなあ、生を見れたんですね!
菌チラシ配布とか、なかなか派手にかもしまくっていたんですね。すげーです(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク 5巻買いました 

2007年06月23日 ()
近所の本屋で楽々げっちゅう☆
070623.jpg.jpg

左のショッキングピング+キミドリが「おまけつき」、右のピンク×赤が「通常版」です。ええ、そうです、二冊買いましたよ(爽)。
中身の差は、「おまけつき」は巻末にイネくん・イネちゃんのヒミツ、裏表紙にイネくんとイネちゃん。表紙カバーを取ったら、アニメ版もやしもんの武藤さんのキャラ設定。「通常版」の巻末は「誰でもできるプロフェッサー三上の17連コンボ」、裏表紙は何も無し、表紙カバーを取ったら、アニメ版長谷川さんのキャラ設定。こんなもんですかね。

で、これが「おまけつき」のオマケ(笑)
070623_2.jpg.jpg

できはイイデスネー。ただ、オリゼーの胞子が取れそうなので携帯に着けられません(笑)。きっと保存して眠らせたままだろうなあ。

柱のコメントが連載中と微妙に違うのは、いつものことですね。ただ、フランスの地名が紹介されるのが親切かな。

アニメ版のキャラは…うわあああ、何か違う(;´Д`)
原作は丸顔に対して、アニメ版は面長気味なのが違和感が。沢木が別人みたいに好青年でびびった。原作絵がそっくり再現できるとは思ってないけど、いや、なんつかこう、もうちと毒っけがあっても良いような気が…うむむ。
[2007.06.23(Sat) 20:13] 管理人のつぶやきTrackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by よしぺたい
アニメ版のキャラ、確かに違いますよね。
衝撃的でした。
なんか・・・どう言っていいのか分らないけど。
アニメ化ってゆーと多少違ってしまうのは仕方ないのですかね。
菌たちは、原作に忠実だといいなと思いました。

by かもしか
ゴブサタです。
>アニメ版のキャラ
「東京大学物語」などの江川達也さんが描く絵っぽいですね。
菌たちはイイカンジにアニメ化されているだけに、ちょっとねえ……。
あと、単行本下部の、いつものお遊びですけど、今回のは何の絵なんでしょう?
太ったイネくん? まさかね。

by シューマッハ
僕も皆さんと同感でアニメ版のキャラには少し落胆しましたhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/444.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">でもアニメ化になるだけでも凄いことです。精一杯応募しますhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

あと今回の五巻に続いて六巻はもちろんですが、いつかキャラクター図鑑も発売して欲しいですhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">きっと沢山の人と菌たちで盛り上がると思いますhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">皆さんはどうお考えですかhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

by シューマッハ
応募←http://blog37.fc2.com/image/icon/e/61.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
応援←http://blog37.fc2.com/image/icon/e/278.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

by LINTS@管理人
よしべたいさん>
「一人で全てを描くコミック」と「大勢で一本の作品を作るアニメ」では、
おのずと表現手段が変わってくる訳で…。
なので、多少のシンプル化は仕方ないなと思ってたんですが…。
『別人』ぶりにビビリました(^^;
その分、菌達に期待しましょう(笑)

かもしかさん>
ごぶさたです。
>「東京大学物語」などの江川達也さんが描く絵
なるほど! 大学は大学でも、農大っぽくないのか?(笑)
ちなみに私は「…除菌されちゃった?」って思いました(^^;
>単行本下部
なんでしょう、アレ? ツボにも見えるのですが…分かりません(^^;

シューマッハさん>
こんばんわー。
キャラ絵は衝撃でしたが、どんな形になっても、観る事実は変わりませんねえ(笑)
10月まであっと言う間ですよ。それまでじったり待ちましょう。
>キャラクター図鑑
いいですね! 出たら必ず買います。人間より菌で大部分が埋まるでしょうけど、むしろそれが嬉しかったりw

コメントを閉じる▲

リストマーク 5巻発売日です 

2007年06月22日 ()
何だかんだで無事発売されたようですね。皆さんは購入されましたか?
管理人はまだですorz
職場が本屋と反対方向にある上、用事が入って寄れなかったのさ(泣)。

明日午前中に、本屋さんへ行く予定。今回はたくさん刷ってるって話なので、あえて予約無しで突撃だー。
[2007.06.22(Fri) 20:17] 管理人のつぶやきTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by よしぺたい
お久しぶりです。またお邪魔してしまいました♪
5巻発売ですね。
今回はおまけ付きも普通に店頭に並んでました。
1~4巻を友達に貸して醸し中です。

中身が見えないのが残念 by 9215
今回は普通に買えましたねぇ。だから、LINTSさんもきっと店頭で普通に買えると思いますよー。これまでになく派手な色使いで、目に付かないほうがおかしいぐらいで、平積みされているはず。

by フレスタ
広島人なんですが駅前の本屋にはまだ入ってませんでした。
ぼくも明日突撃です。

by LINTS@管理人
よしべたいさん>
こんにちは、お久しぶりです。今回は楽に買えましたね。
値段も4巻に比べればだいぶましなので(笑)、布教用に使えるのがいいですねw

9215さん>
こんにちは、確かに本屋さんですぐ発見できました、
あの、カバー無しで読むにはちょっと恥ずかしい表紙、インパクト絶大でしたよ(笑)

フレスタさん>
こんにちは、そちらでは購入できましたか?
無事に確保されること、お祈りしております~

コメントを閉じる▲

リストマーク 10万HITありがとうございます 

2007年03月14日 ()
仕事が終わって晩ご飯食べて、片付けもお風呂も終わってマシン立ち上げて、ここを覗いたら…

10万越えてる!(嬉)

「菌の紹介をしてるサイトがないなあ。だったら自分で造っちゃえ」的イキアタリバッタリなノリで立ち上げたのが、05年11月。いつの間にかたくさんの方々に来ていただいて、この数になりました。

これからも、のんびりゆっくりテキトーをモットーに、「こんな所が大好き」を大々的に、でもごくたまに「ここは嫌だなあ」をへろへろ垂れ流すもやしもんファンで居たいと思います。

来てくださった皆様、ありがとうございます。ヘタレな管理人ですが、今後ともよろしくお願いします。
[2007.03.14(Wed) 22:01] 管理人のつぶやきTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by かもしか
10万HIT、おめでとうございます^^
これからもよろしくお願いします。

えーと、ところで、9215さんのサイトにある書き込みで知ったのですが、
《viewpoint - もやしもん》
て、ご存知ですか?
(↑アドレスは《かもすぞBBS》をご参照ください)

何の役にも立ちませんけど、楽しいです。
バージョンアップしたら、またダウンロードしようかな。

by LINTS@管理人
かもしかさん>
ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^^

そちらのデスクトップアクセサリですが、私もすでにDLしております。
出来が素晴らしいですよね。
mixi日記で作者さんが、著作権のことで編集部に問い合わせている旨を表記されているので、
その辺りが一段落したら、改めて紹介させていただこうかなと考えております。
でも、担当さんがなかなか捕まらなくて、苦労されてるみたいです…(^^;

by 9215
10万HIT、コングラッチュレーション!
LINTSさんのこのブログを発見してからは、いつもまとめの意味で記事を読ませていただいております。これからも頑張ってください。
それにしても、ちょっとずつパワーアップしてませんか? 今現在、6人のホモサピがすげー見ているそうです。こんなのありましたっけ? う~ん、僕も久しぶりに掲示板の壁紙でも変えようかなぁ……。

by LINTS@管理人
9215さん>
ありがとうございますm(_ _)m
マイペース更新で恐れ入りますが、これからもよろしくお願いしますね。

「すげー見ている」は、カウンターをレンタルしてるサイトから引っ張ってきたものです。
文章を自分好みに変更できるので、重宝してますよ(^^

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT


面白いと思ったら、
ぜひクリックしてください


絵本もやしもん
ISBN:978-4-06-364789-1
てをあらおう (えほんもやしもん「きんのオリゼー」)

8/28(金)発売

初版のみシールつき

以降、隔月間発行予定


純潔のマリア
1巻限定版

予約締切:10月7日

詳しくは
good!アフタヌーン#06号にて


第一巻限定版は受注限定生産
アルテミスのぬいぐるみつき!
2010年2月発売予定
価格:1980円


もやしもん
親子で楽しむ (8)巻
<絵本付き>:980円

ISBN:978-4-06-362148-8


通常版:560円
ISBN:978-4-06-352272-3




▼作ってみました。さくっとどうぞ▼
もやしもん的脳内メーカー

もやしもん解析機
もやしもん解析機Vol.2

もやしもん占い・人物編
もやしもん占い・モネラ界編

もやしもん好きへ32の質問










もやしもん 7 限定版~nano~


もやしもん7


もやしもん6 限定版ぬいぐるみつき


もやしもん6 通常版


もやしもん5 限定版

オリゼーストラップ付き

もやしもん5 通常版


もやしもん4巻限定版

5種6体の菌フィギュアとストラップ、カバー替え4巻封入

もやしもん4巻


もやしもん3巻特装版


もやしもん3巻


もやしもん2巻


もやしもん1巻


PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY



もやしや商店
もやしもん関連のグッスは、こちらにまとめました

「もやしもん」ゲーム化
もやしもんDS(通常版)
タカラトミー
発売日:2009-07-23

ゲーム「もやしもん」で遊ぶには、
ニンテンドーDS本体が必要です。
こちらを参考にしてください


「もやしもん」アニメ化
フジ系列:ノイタミナ枠他で
好評のうちに終了しました
公式サイトはこちら

アニメ版DVD
初回特典は原作者描き下ろしキャラと3D-CGキャラ共演パッケージ。
特典映像は菌劇場DX:細菌たちのミニ・ストーリー、発酵食品の衝撃映像

OP、ED、OST発売中
03 | 2021年04月 | 05 日 月 火 水 木 金 土 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

石川雅之公式HP
コミックプラス/イブニング
紀の酒.JP 高垣酒造場
もやしもん - Wikipedia
かもすブログ
もやしもん かもすぞBBS
AQUAVITAE(管理人本家)
シチュー鍋の中の混沌(管理人ブログ)

Powered By